ABOUT ABOUT

高大連携

①出前授業

戸板短期大学では、高大連携として出前授業を実施しています。
本学の教員が高等学校を訪れて、生徒さんを対象にした体験授業を行います。服飾芸術科、食物栄養科、国際コミュニケーション学科の教員が、ご希望の講義を生徒さん向けにわかりやすくレクチャーすることで、学問の面白さや短大の講義・学びの雰囲気に触れることができます。

出前授業、授業体験一覧(PDF)

②授業体験

戸板女子短期大学で行っている通常の授業を受講することのできる授業体験を実施しています。
短大の校舎・教室で、専門的な学びの体験をし、学びの雰囲気を知ることができます。

出前授業、授業体験一覧(PDF)

③施設・学校見学

戸板女子短期大学の施設・校舎を見学していただくことのできる施設・学校見学を実施しています。
短大の施設・校舎を見学していただくことで、学ぶ環境に触れてもらうことができます。またご希望に応じて、学食の体験をしていただくこともできます。
ご希望の日にち・時間でご対応いたしますので、担当者までご連絡ください。(土日・祝日を除く)

④学生によるプレゼンテーション

戸板女子短期大学の学生生活や授業紹介など在学生がお話します。高校での説明、見学の際の説明両方可能です。詳しくはお問い合わせください。

⑤高校教員対象見学会

高等学校の先生方へ最新の学校の特色、入試情報などをお伝えします。

今年度実施スケジュール

お申し込み・お問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部

【受付時間】月~金曜日(9時~17時)

※祝日・学校が指定した休校日を除く。

PDF形式でダウンロードされるデータをご覧になるためには、AdobeReader(旧:Adobe Acrobat Reader)が必要です。インストールされていない方は下のアイコンをクリックして ダウンロードしてください。