TEACHER
就職先企業
(2013 年度~2015 年度実績)

【空港】
  • 全日本空輸(株)(客室乗務職)
  • ANA FESTA(株)
  • ANAテレマート(株)
  • (株)ジェイ・エス・エス
  • サンヨーエアポートサービス(株) ほか
【ホテル・観光】
  • (株)JTB 首都圏
  • 藤田観光(株)新宿ワシントンホテル
  • 加森観光(株)
  • (株)京急イーエックスイン ほか
【事務】
  • NEXCO 中日本サービス(株)
  • 全国信用協同組合連合会
  • よこすか葉山農業協同組合
  • いすゞ自動車(株)
  • (株)エー・ライツ(芸能事務所)
  • ウィング(株)
  • 大同工機(株)
  • トヨタカローラ千葉(株)
  • 野村建設工業(株)
  • 朝日出版社
  • (株)日本馬事普及 ほか
【販売サービス】
  • (株)全日警
  • (株)ルミネ
  • (株)プレミアウエディングバンク
  • (株)ABC Cooking Studio
  • KCJ GROUP(株)
  • キッザニア東京
  • 資生堂販売(株)
  • ダイアナ(株)
  • (株)ファミリア
  • (株)クロスカンパニー ほか
【医療事務】
  • IMS 板橋中央総合病院グループ
  • (社福)葵新生会 葵の園・新潟内野
  • 島田歯科医院
  • (医)大志会 今井歯科 ほか
【IT情報処理】
  • キンコーズ・ジャパン(株)
  • G・O・G(株) ほか
【その他】
  • (株)エイジェック
  • ジェイコム(株) ほか
このページのトップへ

QUALIFICATION
資格取得について

授業により取得可能な資格
  • ■情報処理士
  • ■ウェブデザイン実務士
  • ■ネットショップ実務士補
取得目標資格(授業で受験対策指導を実施)
  • ■TOEIC®
  • ■TOEFL®
  • ■実用英語技能検定
  • ■観光英語検定
  • ■秘書技能検定
  • ■ビジネス文書検定
  • ■ビジネス電話検定
  • ■マイクロソフトオフィススペシャリスト
  • ■ITパスポート試験
  • ■サービス接遇検定
  • ■簿記検定
  • ■医療秘書技能検定
このページのトップへ

ÍNTERNSHIP
インターンシップ

実習先:ANAインターコンチネンタルホテル東京 ホテル・エアラインモデル A.Hさん

段々と仕事ができるようになっていくことが楽しくなり、
向上心をもって取り組もうという姿勢になりました。
私はこの夏休みの2週間、ANAインターコンチネンタルホテル東京へ、インターンシップへ行きました。私の配属先は、「ピエール・ガニェール・パン・エ・ガトー」という三ツ星シェフのピエールガニェール氏がプロデュースする洋菓子、惣菜、パンの専門店で、ケーキや焼き菓子、パン、コーヒーを販売しました。それぞれ種類が多くあり、全部覚えるのは大変でしたが、段々と仕事ができるようになっていくことが楽しくなり、向上心をもって取り組もうという姿勢になりました。この経験で成長したこと、反省したことを、普段の生活やアルバイトなどで活かし改善できるよう、さらに向上心をもって何事にも一生懸命取り組みたいです。そして、人との出会い、コミュニケーションをより大切にしていこうと思います。
このページのトップへ

実習先:イーネット IT・ウェブクリエーターモデル S.Aさん

意見を出しあって「モノ」を作るという楽しさや、
大変さが分かりました。
インターンをしてみて実際の仕事の雰囲気や環境が体験できて良い経験になったと思いました。社長から課せられた企画書を元にさらに見やすくするにはどうすればよいかとインターン同士で意見を出しあって「モノ」を作るという楽しさや、大変さが分かりました。こうやって1つの「モノ」が出来るのかと勉強になりました。フォローに同行した際、社長の話をよく聞く事ができて質問もたくさんして「お仕事をする」という事について聞きました。社長が何度も時間=お金だという事をおっしゃっていたのが印象に残っていて、時間を大切に使おうと思いました。5日間毎日PCに触ってとても疲れましたが、事務やITの仕事をしている人はどんな環境で、どのように仕事を行っているか分かったので、これからの就職活動の参考にしようと思います。パワーポイントやエクセルなどを使っていたので、慣れてこれからの仕事に活かしていきたいです。
このページのトップへ

実習先:ANAスカイビルサービス ホテル・エアラインモデル S.Yさん

お客様と接する時、はじめは戸惑いもありましたが、
積極的に自ら声をかけるようになりました。
私はサービス業に携わるのは初めてだったので、サービスについて学ぶことを目標としました。はじめは業務をこなすことで精一杯でしたが、次第に視野が広がり、お客様が困っている時など積極的に自ら声をかけるようにもなりました。お客様と接する時、はじめは戸惑いもありましたが、話しかけたり行動したりすることによってお客様に喜んでいただいて、サービスするということを実感しました。時にはANAのラウンジの方に、笑顔がないとお叱りの言葉をいただきました。一人一人が社員であるということを自覚し、ひとつひとつの行動に責任を持たなければならないと強く感じました。実践してみることでとても良い経験になりました。今後は、笑顔・挨拶・言葉遣い・姿勢など目で見る印象を普段も意識して、自身に身につけていきたいと思います。サービス業はお客様を相手にするので、相手を思いやる気持ちを忘れずにしていきたいです。
このページのトップへ

実習先:ヒルトン小田原リゾート&スパ ホテル・エアラインモデル N.Hさん

言葉遣いや立ち振る舞いに気を付け、
もっと丁寧なおもてなしをしたいです。
はじめの時は何をするにもとても緊張しましたが、順序や内容を把握して回数を重ねることで出来るようになり、自信を持っておこなうことができました。わからないことは質問をすると先輩方が優しく丁寧に教えてくださり、とても勉強になりました。そして、研修をして私は人の繋がりの大切さを改めて強く感じました。ショップで勤務をすることで、業者の方や多くの部署の方、そして運営する先輩方や上司の方々と関わる機会をいただきました。その中で、それぞれのが自分の役割を果たし連携していくことで物事を進めていることを実感するとともに、新しい視点からホテルを見ることができました。改めてホテルで働きたいと思いました。お客様の対応をする時に、言葉遣いや立ち振る舞いに気を付け、もっと丁寧でお客様の対応を違和感を感じないおもてなしをしたいです。どこにいる時でも、周りの状況をよく考え、困っている人がいたら助けるなどの自分にできることを積極的に行っていきたいです。
このページのトップへ
国際コミュニケーション学科のインターンシップ実績
  • 第一ホテル東京(新橋)
  • ㈱日本航空(羽田空港)
  • 文部科学省
  • 港区財団法人スポーツ安全協会