CEXAMINATION

入学試験INFORMATION

ひとりでも多くの受験希望者の話を聞くために、より柔軟で多くの受験機会を提供するために、戸板では複数の入学試験方法を実施しています。
また、社会人の高まる学習意欲に応えるために、「社会人入試」を実施しています。

WHAT'S NEW

各入試方法の特徴

一般推薦入学試験 出身高等学校長推薦による入試方法。
選考方法は、面接と書類審査(調査書)。
選考日はA日程(11月)・B日程(12月)の2回あります。
同窓生推薦入学試験 出願資格は本学園卒業生が三親等内にいること及び出身高等学校長推薦の推薦があること。
同窓生推薦入試の出願者は検定料が免除されます。
選考方法は、面接と書類審査(調査書)。
選考日はA日程(11月)・B日程(12月)の2回あります。
一般入学試験 学科試験による入試方法。服飾芸術科は必須1科目、食物栄養科は4科目から1科目選択、国際コミュニケーション学科は2科目から1科目選択の学科試験を実施します。
特待生制度を実施しています。
社会人入学試験 面接試験による入試方法。満23歳以上の方が対象です。
選考日はA日程(11月)、B日程(2月)の2回あります。
帰国子女・
留学生入学試験
受験資格は必ず事前に入試・広報部までお問い合せください。
AO入学試験 本学のAO入試は、教員との面談を中心とした「対話型入試」です。エントリーした上で面談を通じ出願する方式。エントリー期間が2016年8月(1期)~2017年3月(4期)までと長いのが特長。社会人のエントリーも可能です。
服飾芸術科と国際コミュニケーション学科のAO1~2期は『AO入試奨学生チャレンジ制度』を実施しています。

障がいのある受験生の方へ

障がいのある受験生の方は、出願前に個別面談を実施し入学試験を受けるうえでの必要な配慮、および入学後の就学についてご相談に応じております。
また、合格後は入学後の学生生活に必要な支援について入学前に面談を行います。

お問い合わせ
入試・広報部 TEL 03-3451-8383