国際コミュニケーション学科2年の迫田莉奈です。
5月5日にTOITAアンバサダーの活動で、ニッパツ三ツ沢球技場で行われた 横浜FC vs 京都サンガの試合観戦&観戦後の清掃活動ボランティアを行いました。
こどもの日ということもあり、子供連れのご家族も多く会場内はとても盛り上がっていました。サッカーの試合を観戦後、アンバサダーのメンバーで集まり、会場の清掃活動を手分けして行いました。想像していたよりもゴミはありませんでしたが、より綺麗な会場になるよう一生懸命清掃を行いました。
以下、他の学生の感想です。
「ゴミも少なく、ポイ捨てなどをしている人を見受けられなくて驚きました。サッカー試合は初めて観戦しましたか、とても楽しかったです(国際コミュニケーション学科 2年)」
「初めてのJリーグ観戦でしたが、選手の切磋琢磨している姿がとても素敵でした。また、落ちているゴミが非常に少なく やはり日本人は素敵だと感じました(食物栄養科 1年)」
「サッカーの観戦もできたので凄く楽しかったです。他にもゴミ拾いのボランティアをしている人がいいたので、私も今後も積極的にボランティアに参加したいです(服飾芸術科 1年)」
「初めて、スポーツ観戦をしたのですが、画面越しではなく肉眼で見る熱意にとても感動しました。清掃活動のボランティアも、戸板の学生だけではなく皆で協力し、会場を綺麗に出来たと思います(国際コミュニケーション学科 1年)」
戸板女子短期大学と横浜FCとの取り組みや学生の活動風景は、戸板女子短期大学公式twitterやインスタグラムで公開していきますので、ぜひフォローをお願いします。
【横浜FCについて】
横浜 FC は横浜市を本拠地とし、J リーグ加盟(J2 リーグ所属)のサッカークラブです。
横浜にとって欠かすことのできない「楽しみ、心のより所、
地域に寄り添い、地域の声に耳を傾け、
本件に関するお問い合わせ先
戸板女子短期大学 入試・広報部 澁谷まで
TEL 03-3451-8383