【大人気”韓国フェア”】開催!4/20(日)オープンキャンパス 楽しく進路活動しよう♪

広報部 新妻
予定通りオープンキャンパス&事前相談を開催しますが、
日時変更のご希望ございましたら公式LINEより気軽にご相談ください。
上記による来校時間の遅れには対応させて頂きますのでご安心ください。
→公式LINEから予約を変更
.
4月20日(日)
受付開始9:30/終了時間13:00
\オープンキャンパス開催/
新高校2・3年生集まれー!!
.
大人気”韓国フェア”開催💖
【最大2万円補助の交通費キャンペーン】対象日✨
さらに!授業料最大35万円免除!
総合型選抜スターチャレンジ対象日✨
スターチャレンジ詳細はコチラから
.
超豪華なオープンキャンパス!お友達と一緒に参加しよう!

 

 ▼ 注目コンテンツ! ▼

スペシャルトークショー開催♪ rom&nd韓国本社研修行ってきました!

rom&nd正規代理店「韓国高麗人蔘社」の李さんと学生がお送りするスペシャルトークショー。 李さんによる韓国メイク最新事情とともに、rom&nd韓国本社研修やコスフェスなど、戸板が昨年度実施したKビューティの体験内容をお伝えします!

Kポ好き集まれ!K-POPダンス プチ体験

K-POPダンスを楽しく学ぼう! 未経験の方もたくさん参加しているので、ダンスが初めての方も安心してご参加ください。

元CA教員がプロデュース♪ エアラインカフェをOPENします!

エアラインモデルの学生がCAやグランドスタッフになって、みなさんを素敵な空の旅へご案内いたします。授業で身につけたホスピタリティ力やマナー、アナウンス力などを体験してください。

最大2万円の交通費サポートキャンペーン対象日♪※先着200名

先着200名限定で最大2万円の交通費サポートキャンペーンを実施!
戸板女子短期大学は進路を考える高校生を全力でサポートします♪TOITA公式LINEの登録&オープンキャンパスに参加をするだけ!
※対象金額のQUOカードをご自宅に郵送させていただきます。
交通費サポートキャンペーン詳細はコチラから

 

 ▼ 受験生必見!入試コンテンツ ▼

【受験には必須!】総合型選抜 事前相談開催中♪

戸板女子短期大学総合型選抜、同窓生総合型選抜では、本番の面接前に戸板女子短期大学のことをよく理解していただくため、担当者と10~20分面談を行う「事前相談」が必要となります。以下より事前相談の希望日時をご予約ください。

総合型選抜スターチャレンジ詳細はコチラから

【授業料最大35万円免除】総合型選抜スターチャレンジ(コミュニケーション型)対象日!

総合型選抜1・2期を検討している方に絶対オススメ!最大35万円が入学金から免除となる『総合型選抜スターチャレンジ』に挑もう!
今年は自分の強みを活かせる「コミュニケーション型」と「作文型」の2つから選べる。学校の成績関係なく、誰でもチャレンジのできる制度です。
※最大1人2回までチャレンジ可能、受験を迷っている方でも参加できます!是非チャレンジしてみてください♪
総合型選抜スターチャレンジ詳細はコチラから

 

 ▼ 全学科共通プログラム ▼

選ばれる短大の”ヒミツ”を知る学校説明会

日本全国の短大で志願者数5位、東京ではNo.1の戸板女子短期大学♪
多くの女子高生がTOITAを選ぶ理由を全てお伝えします!戸板女子短期大学では、『体験型教育』をもとに「韓国ビジネス」や「産学連携プロジェクト」に今後さらに力を注いでいきます!
#自分史上、最も濃い2年間 #韓国を学びつくす #TOITAでキラキラ #『就職に強い』就職率99.7%

新高校3年生向け TOITA入試まるわかり説明会

2026年度入学者に向けた最新入試説明会を実施!
オススメ入試制度や全体スケジュール、面接のポイントなど、受験に必須な情報が満載です。絶対に参加しよう!
※入試で必要なWeb登録の方法や総合型選抜で提出するエントリーシートの印刷方法など 個別相談会も開催♪

といたんの学科紹介プレゼン

チームといたん

学生広報スタッフ「チームといたん」が学科の特徴や学生生活について語ります。戸板に入学し、多くのことに挑戦している彼女たちの実体験をお聞きください!

 

▼各学科の学びがわかる!体験授業を開催▼

プロが教える韓国最新ヘアアレンジのコツ

関根 教史 講師

ヘアアレンジのレベルが上がる! 韓国最新ヘアトレンドとキレイに見えるアレンジのコツを関根先生がレクチャーします。 周りと一歩差がつくヘアアレンジ力を身につけよう!

プロのプランナーも知らない TOITA式Kウエディングのヒミツ

安東 徳子 教授

メイク、ドレス、フォト、演出をトータルに学べるのは戸板だけ。
魅力ある学びの秘密を安東教授が語ります

ワクワク海外のステイ先

有田 りな 講師

客室乗務員になったら、仕事でどのような国に泊まれるのでしょうか?!
お仕事の話と共に、ステイ先での過ごし方についてご紹介します

TOITAオリジナル 韓国留学制度について

中村 公子 教授

留学・研修先として今いちばん人気の韓国!現地の大学とも提携、交流が始まっています。

「憧れの商品開発〜体験するだけでなく、結果が出るTOITA式授業とは?」

中村 和由 先生

商品開発演習での授業や学生達の取り組みを説明します。
15000点あまりの商品から、100商品程度しか入選できない、スーパーマーケットトレードショー「お弁当大賞」、入賞できる商品を生み出すまで
学生が成長するヒミツを中村講師より説明いたします。

韓国家庭料理キンパをプロ講師と一緒に作ろう!

趙 善玉 先生

韓国の料理研究家 趙善玉先生と韓国家庭料理キンパを作ります!とっても簡単に、おいしく楽しく韓国の文化に触れながら調理していきましょう!

 

▼その他のプログラム▼

学生トークライブ

チームといたん

学生生活を120%満喫しているチームといたんが授業やサークル活動の様子をお話します!
学校説明だけでは伝わらない、戸板の魅力を感じてみよう!

といたんと話そう

チームといたん

学生広報スタッフ「チームといたん」とお話しできるプログラムです。学生生活やサークル、アルバイト状況などを質問できます。

先生と話そう

学科専任教員

入試のことはもちろん、授業や戸板生の就職状況についてもじっくり話を聞くことができます。お気軽にお越しください。

といたんと一緒に学内を巡る!キャンパスツアー

チームといたん

約30分のキャンパスツアー!といたんオススメスポットや授業で使用する教室など、隅々までご案内いたします☆

 

戸板女子短期大学入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスの質問にお答えします。
「事前相談はどんな服装で行けばいいですか?」
「入試の面接で聞かれることはどのようなことですか?」
「おすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など

戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」してトークすれば 入試・広報部がご質問にお答えいたします。
出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください。

▼スマホの方はこちらをタップ
友だち追加

ACCESS

最寄り駅から三田キャンパスまでの所要時間

JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」A9出口徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口徒歩1分

オープンキャンパスに関するよくある質問

Q.高校一年生ですが、オープンキャンパスに参加することは出来ますか?
もちろん参加可能です。少しでも、戸板女子短期大学に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。

Q.途中参加は可能ですか?
もちろん、途中からでも参加可能です。時間帯によっては、説明会や体験のイベントが終了していることもありますのでご注意下さい。

Q.オープンキャンパスに参加する服装は制服ですか?
服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。実際のオープンキャンパスでは、制服と私服が半分ずつの割合です。

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
学校に駐車場はございませんが、近隣に数台の有料駐車場があります。なるべく公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

Q.保護者だけでも参加できますか?
保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

Q.在学生とお話しすることは可能ですか?
キャンパスツアーでは、戸板女子短期大学オープンキャンパススタッフ「といたん」が引率しますので、その時に色々な話しをしてください。また「といたんと話そう」でもマンツーマンで、戸板女子短期大学のことを話ができます。それ以外の場合でも気軽に、在学生にお声かけ頂ければ、「生の声」を聞くことができるはずです。


オープンキャンパス内で撮影される映像に関して

オープンキャンパス内で広報での使用を目的として撮影された映像(対象として来場者個人の肖像を含む)の全てまたはその一部(静止画を含む)は、以下の用途で使用される場合がありますので、予めご了承ください。

・HPやパンフレット、SNSやYoutubeなど公式メディアでの使用
・ニュースや新聞記事など媒体での使用
・社内資料、報告書のための使用

 

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

広報部 新妻

職員
広報部

全国に専門学校を展開する大手学校法人で教員・広報・就職を経験したのち、教育系の広告代理店で勤務。学生時代の認定NPO法人カタリバでのボランティア経験を通し"教育現場でのミスマッチ"を課題に感じ、「教育を通して日本の未来を明るくしたい」を自分の使命としてやってきました。自分に自信を持てない若い世代が多い中で、『明日、ちょっとできるような気がする』と思ってもらえる学校作りを心掛けています。どんな経験も失敗も成長の機会である!ポジティブシンキングで頑張っていきましょう!