クリープ娘 森永乳業とあのクリープの新しい可能性を考える私たちの起業挑戦 

広報部 新妻

2024年3月01日(金) 戸板女子短期大学でとある会合が行われた。

靏本を筆頭にマーケティング会社として本気で起業したい
食物栄養科で集められた、6名
豪華メンバーが揃った、それが後のクリープ娘となる
最初の会合だった。

初めての依頼は株式会社森永乳業から、森永乳業の看板商品であるクリープを広めて欲しいとの事だった。

あなたはクリープをご存知だろうか?

若者に人気の人気バンドだと思ったあなた…
正解です。

Googleで検索しても、最初に出てくるのが
それだ。

コーヒーに入れるものと思ったそこのあなた…
本当はそれが正解だ。

その通りだが、クリープにはもっと可能性がある。
それを世界に広めるために、まず今回の会合で決まった2つの提案を実践することにした。

①クリープ娘 結成
クリープを広めるマーケティングチームだ。

まずオリジナルロゴマークを作ってみたが、
今後はセールスプロモーションクリエイティブとしても
協力会社のデザインのもと、より磨きをかけていく。

②戸板女子短期大学のオープンキャンパスにて、クリープビールの提供 (3.23.24)
新聞(Instagram)ティックトックの開設はもちろん、
クリープに関する世界でも珍しい動画とハッシュタグでの発信を計画的に行う。

レイアウトもクリープの黄と赤が中心。
クリープビールを持ってSNSに投稿  #クリープビール
自撮りが嫌な場合は飲み物のみのフォトスポットを用意。
そこで撮った写真をSNSで投稿してくれたらクリープを1つプレゼントする予定だ。

これからの我々の活動に夢が膨らむ。

その後のストーリーも既に先方とすり合わせしている。
我々のプランは 戸板女子短期大学学内だけにとどまらない。

クリープといえば、スーパーや量販店への販促アプローチも協力会社と連携して行なっていく。
テレビやWEbメディアなどへのメディア露出も積極的に行う。

もちろん我々の得意なZ世代へのアプローチや
デザインやSNSを駆使した社会への拡散も既にプランとして行う。

これからの活動に乞うご期待。

広報部 新妻

職員
広報部

全国に専門学校を展開する大手学校法人で教員・広報・就職を経験したのち、教育系の広告代理店で勤務。学生時代の認定NPO法人カタリバでのボランティア経験を通し"教育現場でのミスマッチ"を課題に感じ、「教育を通して日本の未来を明るくしたい」を自分の使命としてやってきました。自分に自信を持てない若い世代が多い中で、『明日、ちょっとできるような気がする』と思ってもらえる学校作りを心掛けています。どんな経験も失敗も成長の機会である!ポジティブシンキングで頑張っていきましょう!