食物栄養学科 山本姫奈乃です。
今回、私は東京ディズニーランドホテルとホテルオークラ東京ベイの見学会に参加させていただきました。
大好きなディズニーだから挑戦をしたい!
私がこのインターンシップに参加しようと思ったきっかけは、ホテルの仕事に興味があったこととディズニーが大好きだからです。
栄養士としてどのような仕事に就きたいか明確に決まっていなかったということもあり、
ディズニーが大好きな私にぴったりなインターンシップを見つけたと思いました🎵
将来の職業の幅を広げられる良い機会にもなると思い参加することを決めました!
ホテルの見学だったので他学科の方が多く、食物栄養科は向いていないのかな?と思っていました。
ですが、1日限りのインターンシップで実際に働く方々のお話を聞き、今後の自分の視野を広げる機会となりました!
1日限りのインターンシップでディズニーホテルの魅力に迫る
東京ディズニーランドホテルの見学では、ホテルの内も外にもディズニーのキャラクターが沢山いて
ディズニー好きにはたまらない空間になっていました。
ホテル内のエレベーターに乗ると、エレベーター内のアナウンスがミッキーマウスの声だったり!
ディズニーを満喫した後、ホテルに戻っても余韻に浸れるような素敵なホテルでした。
ホテルオークラ東京ベイはアニバーサリーホテルと言われており、お客様の人生の一部に関わることが出来ると聞きました。
ホテル内にあるチャペルは窓がないことで一年中、天気が良いという工夫がされていたり、
お客様を第一に考えた素晴らしいホテルだなと思いました。
人の喜びを、自分の喜びに変えられる人に
私がこのインターンシップを通して1番印象に残っている言葉があります。
人の喜びを自分の喜びに変えられる人がこのような仕事に向いているよ。 という言葉です。
私は友人や家族の誕生日にサプライズでお祝いしたりすることが好きで、
喜んでくれたり、その人の笑顔をみると自分も嬉しくなります。
人の喜ぶ姿が自分の喜びに繋がるって素敵な事であり、私にもできる!と感じる心強い言葉でした。
またサービスは「期待に応える=満足」お客様に満足して頂くことは大事ですが、
「期待を超える=感動」期待を超えるパフォーマンスが出来たら、人の心を動かすことが出来るのだなと思いました。
そして、何より大切なものは笑顔だと改めて思いました。
ホテルの従業員の方々の笑顔がとても印象的でした。
私はこのインターンシップに参加して、ホテルの仕事にもっと興味を持ちました。
最近では、ホテルで栄養士が活躍していることを教えて頂き、さらにやる気と自信にも繋がりました!
私に今できることは、出逢った友人、家族を大切にし常に感謝の気持ちを忘れないこと。
そして、感謝の意を行動に移すことです。どの仕事においても人間性が重要なんだと思いました。
この経験をバネにして、これからの就活にも積極的に取り組んでいきたいと思います。
ここまで読んで頂きありがとうございます!
この記事に関する問い合わせ先・インターンのご依頼は
戸板女子短期大学 キャリアセンター 新妻まで
TEL 03-3452-4155