令和5年は、徳川家康を主役としたドラマの放映や、勝海舟の生誕200年の節目の年にあたり、戸板女子短期大学がある東京都港区にゆかりのある歴史上の人物が注目を集めています。戸板女子短期大学 服飾芸術科では、歴史的観光資源を効果的にPRし観光客の誘致と地域経済の活性化を図りたい港区と連携し、授業の一環として学生が 徳川家康と勝海舟のオリジナルキャラクターが採用されました。
港区の魅力的な観光地を巡るNFTを活用したスタンプラリーが、学生デザインのキャラクターたちによって開催されます。
このイベントは、港区の観光を盛り上げるために、服飾芸術科「ビジュアルアート演習」の授業で生まれた作品です。学生たちはデザインとデジタルスキルの向上を目指し、自らのアイデアでコンセプトを決め、一から制作しました。
このスタンプラリーでは、学生たちが手掛けたキャラクターが主役。港区以外のエリアでもキャラクターが出没するため、目指す場所は自由自在。歴史的な名所や観光スポットを巡りながら、スタンプを集めていく楽しさは格別です。ケータイを使ってキャラクターたちとのコミュニケーションを楽しむこともできます。思い出に残る素敵な旅を体験してみませんか?
イベントの詳細は 特設ウェブサイトで公開されております。
ぜひ、戸板女子短期大学 服飾芸術科 学生デザインのキャラクターたちとの歴史観光をお楽しみください。
服飾芸術科 中村晴菜
本件に関するお問い合わせ先
戸板女子短期大学 入試・広報部 澁谷まで
TEL 03-3452-0696