【8月21日(水)締切】総合型選抜1期のエントリーを受付が始まります!

入試広報部 新妻

戸板女子短期大学では、8月5日(月)〜 8月21日(水)の間、総合型選抜・同窓生総合型選抜1期のエントリー受付をします。総合型選抜・同窓生総合型選抜1期の出願者は最大35万円の入学金の一部が免除となる総合型選抜スターチャレンジ対象となります。

戸板女子短期大学では、遠方にお住まいで本学への来校が困難な方の安全を鑑み、対面型とオンライン(ZOOM)の選択式での面接形式で行います。対面面接、オンライン面接の違いによっての優劣はありません。必ずどちらかの選択をお願いいたします。

エントリー概要

エントリー期間
8月5日(月)〜 8月21日(水)(必着)
オープンキャンパス開催日と平日窓口への直接お持ち込み可能です。
※お持ち込みの場合、平日9:00〜18:00の間にご持参ください。
※8月13日(火)~8月16日(金)は閉館のためご持参はできません。

面接日
2024年9月1日(日)

選考方法
面談、口頭試問および書類審査(エントリーシート、調査書)
※詳しい情報は ・学生募集要項、総合型選抜・同窓生総合型選抜 をご覧ください。

エントリー資格
大学入学資格がある女子で次のいずれかに該当する人(社会人含む)
(1)本学(学科)で学びたい理由が明確で、将来的な目的(可能性)がある人
(2)自分の学びたい熱意・積極性を評価してほしい人
(3)自分の興味とその興味への取り組みを見てほしい人

戸板女子短期大学を専願とする。

エントリー方法

本学HPよりWeb出願サイトにアクセスし、登録を行ってください。
登録後、エントリーシートを印刷し「手書き記入欄」を記入のうえ、8月5日(月)〜 8月21日(水)のエントリー期間内に、入試・広報部宛に郵送、または来校して提出してください。提出方法に合否の優劣はありません。
※お手数ですが、ご自宅や高校、コンビニエンスストアなどでプリントアウトし、記入をお願いします。

 

エントリーから合格まで

1.オープンキャンパスでの事前相談を受ける。
※総合型選抜のエントリーには、8月18日(日)までに事前面談が必要です。


2.応募書類の提出
本学HPよりWeb出願サイトにアクセスし、登録を行ってください。
登録後、エントリーシートを印刷し、「手書き記入欄」を記入のうえ、郵送または来校して提出してください。

 


3.エントリー受付、面接の通知
エントリーの受付と面接の日時をWeb出願サイトのマイページで通知します。
受験票はWeb出願サイトのマイページより印刷し、試験当日持参してください。

オンライン面接対象者のみ
オンライン入試のための通信テスト【前々日】
17:00もしくは18:00でオンライン入試のための通信テストを実施します。
指定された日時にご参加ください(ご参加頂く日時を別途ご連絡します)

 


4.試験当日 9月1日(日)

来校面接
入試当日、指定された時間にご来校ください(上記3の資料にご集合時間が記載されています)
オンライン面接
入試当日、指定された時間にログインしてください(受験票にログインする時間が記載されています)

 


5.面接結果の通知
面接終了後、9月4日(水)に面接結果が本人宛に郵送されます。
面接合格者は合格予定者となり「出願許可書」をお送りします。


6.出願
出願許可書を受け取った合格予定者は、9月4日(水)~9月13日(金)(必着)の出願期間に検定料35,000円を納付の上、出願してください。
※提出書類:入学志願票、調査書、スターチャレンジの適用がある場合は認定証、資格証明書も同封してください。


7.合否結果の通知
総合型選抜入学選考の結果が、11月1日(金)頃に郵送で本人宛に通知されます。


8.入学手続き
合格の場合は、手続き期限の11月11日(月)までに入学手続きを行ってください。

詳しい情報は ・学生募集要項 ・総合型選抜・同窓生総合型選抜 をご覧ください。

戸板女子短期大学 入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスに関する質問にお答えします。

「面談はどんな服装で行けばいいですか?」 「AO入試対策のおすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」して頂き、トークして頂ければ 入試・広報部がご質問にお答えいたします

▼スマホの方はこちらをタップ
友だち追加
 

▼QRコードからもカンタンに登録できます。
 

 

入試に関するお問合せ先、質問は

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 新妻

職員
入試広報部

全国に専門学校を展開する大手学校法人で教員・広報・就職を経験したのち、教育系の広告代理店で勤務。学生時代の認定NPO法人カタリバでのボランティア経験を通し"教育現場でのミスマッチ"を課題に感じ、「教育を通して日本の未来を明るくしたい」を自分の使命としてやってきました。自分に自信を持てない若い世代が多い中で、『明日、ちょっとできるような気がする』と思ってもらえる学校作りを心掛けています。どんな経験も失敗も成長の機会である!ポジティブシンキングで頑張っていきましょう!