オープンキャンパス

5/12(日)戸板女子短期大学オープンキャンパスを開催します。


img_5379

 

 

5/12(日)9:30~13:00 戸板女子短期大学オープンキャンパスを開催します。

 

ocbananner
banar

 

 

mainobi

 

「全体説明会」 入試・広報部部長 金井裕太

入試・広報部部長による戸板女子短期大学の特長と学科の良いところを大教室でお話します。興味がある学科以外の話も聞いて、他の学科の授業や学科説明を体験することも「TOITAのオーキャン」の楽しみです!

 

img_4997


「入試説明会」 入試・広報部 内村剛太

戸板女子短期大学の今年の入試形体について、また「事前面談」がなくなったAO入試について、エントリー手順などを入試・広報部が説明します。

 

img_5312


「学生といたんによる学科説明」

各学科の学生が、プレゼンテーション形式で、学科の学びや先生、授業について説明します。

 

img_5494


「AOチャレンジ作文講座」 総合教養センター 村木桂子 講師

AOスターチャレンジ制度のチャレンジ作文の文章の書き方やポイントについて具体例を使用して説明します。

 


「Teamといたんと話そう!」

チームといたんの学生と、学生生活や進路や学び、周辺の美味しいお店、サークルについて直接お話ができます。

 

img_5719


「キャンパスツアー」

学生広報スタッフ「といたん」が、人気の図書館や戸板ホール、各学科の教室などTOITAをすみずみまでご紹介します!ツアー中にといたんの学生生活の生の声も満載!

 

img_5396


「学び・入試相談コーナー」

学科の先生と進路や学び、就職について、直接お話ができます。お気軽にお越しください。

 

img_5641

 

ocbananner
banar

 

fukusyokuobi

 

 

服飾芸術科 当日のプログラムはこちら

 

「ペールトーンを使った 胸キュン♡ドットネイル」 唐沢真弓講師

淡い色で女の子らしさをアップしてくれるペールトーンを使用したネイルを体験します。

 

69f3394a9dc8775520a06fe2e4a9ed0b


「大人気プランナーが教える花占いで分かる!私が輝くドレスコーディネート」 佐野みゆき講師

「どの色が似合うかな」と色の布を顔の横に当てていくと、似合う色のときは顔がパァッと明るく見えます。今回は、自分に合った色を見つけて、リップとブーケを作りましょう。【履修モデル:ウエディング】

 

c6a03b2b1d39bf1b8d1d268ef58a3289_m


「パーソナルカラーを診断」 学生スタッフ

自分に似合う色を知っておくことは、似合うメイクや着こなしを見つける上でとても大切です。簡単な質問で自分に似合う色が分かっちゃいます!

 

img_8413

ocbananner

 

 

syokumotsuobi

 

食物栄養科 当日のプログラムはこちら

 

「パン作り〝究極のおいしさ″」 高橋真美准教授

おいしいパンの〝材料″とは何でしょう?世界には、素材、食感、大きさ、歯ざわりなど色々な種類のパンがあります。パン製造の工程から焼き立てパンのおいしさまで体験してみよう!

 

img_3536-e1532163627911


「食品の保存について~もとを断つ?制御する?~」 谷口裕信教授

食品は様々な要因で劣化します。食品の性質によって処理方法を使い分けて正しい保存方法を学びましょう!

 

dsc04934


「ハイブリッドレシピ~挑戦するかはあなた次第~」 学生スタッフ

ハイブリッドレシピって、知っていますか?きゅうり+ハチミツ=メロン、山芋+豆腐+塩こしょう=ホワイトソース、プリン+しょう油=うになど、ある食べ物+ある食べ物=違った味の食べ物になるには科学的な秘密があります。

 

 

ocbananner

 

 

kokusaiobi

 

国際コミュニケーション学科 当日のプログラムはこちら

 

「機内でお困りのお客さまを見かけたら?CA気遣い講座」 松岡友子講師

小さなお子さま連れ、初めての飛行機、不安な一人旅など、機内にはいろいろなお客さまがいらっしゃいます。そんなお客さまに安心と笑顔を届けましょう。

 

img_6528-1024x683


「コンピュータで医療費を計算してみよう!」 山﨑美和講師

医事コンピュータを操作して、カルテを見ながら医療費を計算し、レセプトを作成してみよう!【メディカルクラーク/医療事務コンピュータ演習】

 

c9f1dbd09c8bd20dfe658262344aa482_s


「紅茶からイギリス文化を体験してみよう!」 木内伸樹准教授

イギリスに数多くあるハーブティや紅茶を歴史、文化を通して 楽しく学びましょう! ~紅茶ドリンク体験あり~

 

dsc05333

ocbananner

 

 

おひとりでも、お友達同士やご家族と一緒でもお気軽にお越しください。 事前に予約するとステキなグッズを差し上げます!もちろん、当日参加(予約なし)でもご参加いただけます!

 

 

戸板女子短期大学 入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスに関する質問にお答えします。

 

「事前面談はどんな服装で行けばいいですか?」「AO入試の面接で聞かれることはどのようなことですか?」「おすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など

 

戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」して頂き、トークして頂ければ 入試・広報部がご質問にお答えいたします

出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください

 

▼スマホの方はこちらをタップ

 

友だち追加

 

 

▼QRコードからもカンタンに登録できます。

 

ACCESS

アクセス

 

 

戸板女子短期大学 三田キャンパス

所在地:〒105-0014 東京都港区芝2-21-17
TEL:03-3452-4161(代表)

JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口
徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」A9出口
徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口
徒歩1分

 

 

 


オープンキャンパスに関するよくある質問


Q.高校一年生ですが、オープンキャンパスに参加することは出来ますか?

もちろん参加可能です。少しでも、戸板女子短期大学に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。事前予約をしていただけると、素敵なグッズをプレゼントします。

 

Q.途中参加は可能ですか?

もちろん、途中からでも参加可能です。時間帯によっては、説明会や体験のイベントが終了していることもありますのでご注意下さい。

 

Q.オープンキャンパスに参加する服装は制服ですか?

服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。実際のオープンキャンパスでは、制服と私服が半分ずつの割合です。

 

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

学校に駐車場はございませんが、近隣に数台の有料駐車場があります。なるべく公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

 

Q.保護者だけでも参加できますか?

保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

 

Q.在学生とお話しすることは可能ですか?

キャンパスツアーでは、戸板女子短期大学オープンキャンパススタッフ「といたん」が引率しますので、その時に色々な話しをしてください。また「といたんと話そう」でもマンツーマンで、戸板女子短期大学のことを話ができます。それ以外の場合でも気軽に、在学生にお声かけ頂ければ、「生の声」を聞くことができるはずです。

 

 

 

本件に関するお問い合わせ先
戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

 

 

ocbananner
banar