オープンキャンパス

【ランチ付き】4/27(土)戸板女子短期大学オープンキャンパスを開催します。


 

%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%99%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%af

 

 

4/27(土) 9:30~14:00 戸板女子短期大学オープンキャンパスを開催します。

 

 

当日は「東京ストロベリーパークコラボオープンキャンパス」を開催します。

 

4/27(土)戸板女子短期大学オープンキャンパスでは、人気のインスタ映えスポット「東京ストロベリーパーク」とコラボ 模擬体験や講義、といたんと話そうに参加するともらえるシールを集めると、その場で、東京ストロベリーパークチケットやICHIGO LAB.のスイーツ券などをプレゼント!また、体験授業で東京ストロベリーパークオリジナルイチゴ型クッキーにデコレーション体験ができます!

 

 

ぜひ東京ストロベリーパークと戸板女子短期大学のコラボ企画にぜひご参加ください!

 

tsp

 

4/27(土)は【AO入試スターチャレンジ実施日】です

 

aostarling-01

 

AO入試スターチャレンジは、AO入試1期~2期の出願を予定している、服飾芸術科、食物栄養科、国際コミュニケーション学科の高校3年生を対象とし、高校時代の取り組み実績を評価するチャレンジシートと、オープンキャンパス内で行う「チャレンジ作文」を総合的に評価し、本学に適した人材に最大35万円の奨学金を支給する制度です。

 

4/27(土)のチャレンジ作文実施時間 ①12:00~12:30 ②13:30~14:00

 

当日は「オーキャンスペシャルランチ」が無料です。

 

 

ocbananner
banar

 

syokumotsuobi

 

食物栄養科当日のプログラムはこちら

 

「いちごコラボ!ケーキデコレーション体験!」 大塚公子 講師

生クリームたっぷり!イチゴのカップケーキをデコレーションしよう!【応用調理スイーツ】

 

5

 

この体験は事前予約が必要です。下のボタンをクリックして、申込みをしてください。

 

 


「リズムに乗って、フリフリバター作り体験」 谷口裕信 教授

栄養士課程の中で臨床栄養学といって疾病について学ぶ講義があります。その一つである糖尿病について勉強してみましょう。

 

バターは、牛乳からクリームを分離して乳酸菌を植えつけ、それを発酵させたものをビンに入れて20~30分振るとできあがります。この最終工程を実際に自分の手でできるのが、バター作り体験です。

 

dsc04934


「すしが人気のごちそうメニューになった理由」 齋藤訓之 講師

海外では「ごちそう」と言えば肉料理ということが多いもの。ところが、日本では刺身とご飯を組み合わせたすしが人気のごちそうメニューとして発達しました。なぜそうなったのかを読み解きながら、食のマーケティングの考え方を学びます。

 

img_1687


「ハイブリッドレシピ~挑戦するかはあなた次第~」 学生スタッフ

ハイブリッドレシピって、知っていますか?きゅうり+ハチミツ=メロン、山芋+豆腐+塩こしょう=ホワイトソース、プリン+しょう油=うになど、ある食べ物+ある食べ物=違った味の食べ物になるには科学的な秘密があります。

 

 

ocbananner

 

kokusaiobi

 

国際コミュニケーション学科 当日のプログラムはこちら

 

「どんなことも感じよく伝えるCA流コミュニケーション講座」 山田真紀 講師

人にお願いごとをしたりお断りする時に役立つ、相手を不快にさせない話し方を身につけましょう。【エアラインゼミ】

 

img_6558


「外国人観光客とホテル~日本に来た外国人におもてなしを伝える~」 ポントコミュニケーションズ 高橋康乃 講師

初めて日本を訪れた観光客は何が見たくて何が食べたいのか?ホテルでの実際のサービスを事例にして、わかりやすく「東京の楽しさ」の伝え方を体験します。 ②ホテルお仕事研究3「フロントインフォメーション」

 

img_0812-1024x683


「Free-conversation!ネイティヴの先生とフリートークで楽しもう」 ピーター・デイビス 准教授

「日本語と沈黙は厳禁!!」でも、間違えても気にする必要はありません。黙っているより、間違ってもどんどん思いついた英語を口にする方が、格段に上達は早くなります。ネイティヴのピーター先生とフリートークで楽しもう 10分単位で開催します【Freshman English Sophomore,EnglishBusiness Conversasion】

 

dsc04306


医療事務「投薬の算定」  学生スタッフ

医療事務・医療秘書・調剤事務・クラークでの基本的な事務「投薬」についての基本的知識について、医療事務・医療秘書モデルの学生が教えます【メディカルクラーク/医療事務コンピュータ演習】

 

 

ocbananner

 

fukusyokuobi

 

服飾芸術科 当日のプログラムはこちら

 

「ファッションプレスの仕事を知ろう」 井上近子 教授

プレス担当者は、テレビや雑誌などの媒体に、自社の情報をニュースとして取り上げてもらい、ブランドのイメージアップを図る仕事です。商品の貸出だけでなく、展示会の準備や販促物の制作、SNSを使ったPRなど、幅広い仕事の内容について紹介します【ファッション販売論】

 

img_8203


「ウエディングプランナー体験」 八芳園 齋藤ゆき 講師

結婚式の打ち合わせ際に使うプランニングシートを使って、2人1組でのペアでヒアリング体験を行います。

 

img_7562


「フラワーアレンジで色のカラーコーディネートをしてみよう!」 新井葉子 教授

お花と香を使って「色」について勉強します。 美術やデザインが好き!モノづくりが好き!みどりや花が好き!フラワーデザインって、よく知っているようでわかりにくかったりしますよね。 当講座では、季節の花々を美しく自由にアレンジメントする技術を身につけられます。少しでも“デザイン”に興味のある方はご参加をお勧めします!【カラーコーディネート演習】

 

img_6430


「春きゅん♡ネイルで気分を上げる!!」 学生スタッフ

2019年の春ネイルも可愛いがいっぱい!パステルカラーやピンクやホワイトでガーリーに、少しくすませて大人可愛いシンプルなデザインも素敵♪

 

img_9485

ocbananner

 

 

 

mainobi

 

全体説明会 入試・広報部部長 金井裕太

入試・広報部部長による戸板女子短期大学の特長と学科の良いところを大教室でお話します。興味がある学科以外の話も聞いて、他の学科の授業や学科説明を体験することも「TOITAのオーキャン」の楽しみです!

 

img_4997


入試説明会 入試・広報部 内村剛太

戸板女子短期大学の今年の入試形体について、また「事前面談」がなくなったAO入試について、エントリー手順などを入試・広報部が説明します。

 

img_3018-1024x683


学生といたんによる学科説明

各学科の学生が、プレゼンテーション形式で、学科の学びや先生、授業について説明します。

 

img_5530


Teamといたんと話そう!

チームといたんの学生と、学生生活や進路や学び、周辺の美味しいお店、サークルについて直接お話ができます。

 

img_5051


キャンパスツアー

学生広報スタッフ「といたん」が、人気の図書館や戸板ホール、各学科の教室などTOITAをすみずみまでご紹介します!ツアー中にといたんの学生生活の生の声も満載!

 

img_5412


学び・入試相談コーナー

学科の先生と進路や学び、就職について、直接お話ができます。お気軽にお越しください。

 

img_6543

 

ocbananner
banar

 

 

おひとりでも、お友達同士やご家族と一緒でもお気軽にお越しください。 事前に予約するとステキなグッズを差し上げます!もちろん、当日参加(予約なし)でもご参加いただけます!

 

 

戸板女子短期大学 入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスに関する質問にお答えします。

 

「事前面談はどんな服装で行けばいいですか?」「AO入試の面接で聞かれることはどのようなことですか?」「おすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など

 

戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」して頂き、トークして頂ければ 入試・広報部がご質問にお答えいたします

出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください

 

▼スマホの方はこちらをタップ

 

友だち追加

 

 

▼QRコードからもカンタンに登録できます。

 

ACCESS

アクセス

 

 

戸板女子短期大学 三田キャンパス

所在地:〒105-0014 東京都港区芝2-21-17
TEL:03-3452-4161(代表)

JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口
徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」A9出口
徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口
徒歩1分

 

 

 


オープンキャンパスに関するよくある質問


Q.高校一年生ですが、オープンキャンパスに参加することは出来ますか?

もちろん参加可能です。少しでも、戸板女子短期大学に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。事前予約をしていただけると、素敵なグッズをプレゼントします。

 

Q.途中参加は可能ですか?

もちろん、途中からでも参加可能です。時間帯によっては、説明会や体験のイベントが終了していることもありますのでご注意下さい。

 

Q.オープンキャンパスに参加する服装は制服ですか?

服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。実際のオープンキャンパスでは、制服と私服が半分ずつの割合です。

 

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

学校に駐車場はございませんが、近隣に数台の有料駐車場があります。なるべく公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

 

Q.保護者だけでも参加できますか?

保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

 

Q.在学生とお話しすることは可能ですか?

キャンパスツアーでは、戸板女子短期大学オープンキャンパススタッフ「といたん」が引率しますので、その時に色々な話しをしてください。また「といたんと話そう」でもマンツーマンで、戸板女子短期大学のことを話ができます。それ以外の場合でも気軽に、在学生にお声かけ頂ければ、「生の声」を聞くことができるはずです。

 

 

 

本件に関するお問い合わせ先
戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

 

 

ocbananner
banar