TOITAだより

【服飾芸術科】超十代 – ULTRA TEENS FES – 2019@TOKYOに3年連続でフィッティングスタッフとして参加しました。


img_6073

 

 

2019年3月26日(火)に幕張メッセ国際展示場にて開催された「超十代 – ULTRA TEENS FES – 2019@TOKYO」に、戸板女子短期大学 服飾芸術科の学生15名が、昨年一昨年に引き続き3年連続でフィッティングスタッフとして参加しました。

 

またモデル・ゲストが本番当日に着る衣装の事前フィッティングも、戸板女子短期大学にて行いました。

 

 

超十代 – ULTRA TEENS FES – 2019@TOKYOはこちら

 

 

%e8%b6%85%e5%8d%81%e4%bb%a32019%e3%83%ad%e3%82%b3%e3%82%99-01

 

 

戸板女子短期大学では、これまでファッション&音楽イベント「Girls Award」や「東京ガールズコレクション 」に2014年から2017年まで毎年、フィッティングスタッフやモデルハントなどとしてスタッフ参加しています。

 

日本を代表するガールズイベントのスタッフになり、真のプロフェッショナルに触れることで、2年間と短い短大生活の中で、より早く成長することを目的としています。また、人気のアパレルブランドやファッショントレンドを作り上げる方のサポートをすることで、将来就業したときの意識や意欲を高める目的もあります。

 

今回は、参加した服飾芸術科の学生15名は、テレビなどメディアでも大きく取り上げられる超人気イベントを一緒に作り上げることで、一生に一度の体験をすることで、人間的に大きな成長をすることができたと思います。

 

 

超十代 株式会社アイグリッツ ブランド事業部部長 早川裕一さんのコメント

 

「戸板女子短期大学のみなさん、今年もありがとうございました!戸板女子短期大学の皆さんのパートはイベントの中でも重要な役割の一つです。今回、イベントが、無事に進行できたのも、フィッターさんの的確な動きがあってこそ。経験として勉強していただくと同時に、自分もイベントを動かしてる一人として実感いただけていれば幸いです。本当にお疲れ様でした!」

 

 

以下、参加した学生のコメント

 

戸板女子短期大学でのフィッティングや本番の学生の様子などは、戸板女子短期大学公式twitterインスタグラムで公開していきますので、フォローをお願いします。

 

 

超十代 – ULTRA TEENS FES – 2019@TOKYO の戸板女子短期大学 フィッティングの様子

 

本件に関するお問い合わせ先
戸板女子短期大学 入試・広報部 澁谷まで
TEL 03-3451-8383