経営・ビジネスモデル金融・自動車・不動産
ビジネス社会に必要な
営業力、マーケティング力を身につける
目指す職業
○一般事務
○商社
○金融機関
○営業職
○会計・経理
授業紹介
-
- マーケティング
-
”利益をより多く上げるための
仕組み作り”を理解し、
企業経営の基礎を学ぶ実際に調査活動を行い、情報を集めたうえで授業で得たマーケティングの知識を活かし、課題発見・解決のための企画立案を行います。
-
- ビジネス会計A/B
-
簿記の基本的な仕組みを理解し、学習を通して会計学を学ぶ上での基礎知識を修得する
企業の経済活動という「取引」に関係する資産や負債の変動を記録し、それらの変動の「原因」と「結果」という二つの側面から貨幣額をもって表現する計算技法を学びます。
TOPICS
住友生命保険 インターンシップ
- 保険業界の未来を切り拓く経験!
新たな可能性を発見した2日間 - 2日間のインターンシップで、生命保険の基礎知識を知り、実際のコンサルティング営業を模擬体験しました。お客様役を社員の方々が演じ、4人1チームで数回のヒアリングを通して最適な保険のプランを提案。いかにお客様に適したプランを提案できるか、そしてなぜ「今」ご加入いただきたいかという「根拠」と「想い」を伝えられるかが課題でした。プレゼンを経て、私たちのチームは最優秀賞をいただくことができました!4年制大学のメンバーに混じっての参加は、最初は緊張しましたが積極的に発言することができ、チームとして2日間で絆も生まれました。インターンシップを終えて、コンサルティング営業の楽しさを知り、将来の可能性や選択肢が増えたと思います。
主な取得資格
■ 日商簿記
■ MOS(Excel) など