エアライン

高度な英語力と
ホスピタリティを身につけ、
エアライン業界で活躍する
目指す職業
○キャビンアテンダント(CA)
○グランドスタッフ(GS)
○空港保安検査員
○接客スタッフ(空港案内など)
○ハンドリングスタッフ
○空港ラウンジアテンダント
○エアライン予約コールセンター
授業紹介
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- エアライン ホスピタリティ
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エアラインサービスにおける
スタッフの取り組みを学ぶ元CA講師による授業です。エアラインサービスや、それを支えるスタッフの取り組みについて学習。さらに航空業界の貴重な裏話を聞くこともできます。
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- エアラインビジネス スタディーズ
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エアラインビジネス全般の
知識を修得航空制度、財務、運賃、ダイヤ、マーケティングなど、現業だけでなくエアラインビジネス全般の知識を修得することができます。


TOPICS
エアライン業界の
スペシャリストが講師陣

- 元 日本航空国際線ファーストクラス客室乗務員
- 日本マナーOJTインストラクター協会認定講師
- ソーシャルマナー認定講座講師
- 有田 りな 講師
- 慶應義塾大学卒業後、日本航空客室乗務員として国際線ファーストクラス、ビジネスクラスを中心に12年間在籍。エアラインスクールのエアラインコース・TOEIC®・SPI講座、観光施設の専任接遇講師、日本マナーOJTインストラクター協会認定シニアマナーOJTインストラクター講師、ソーシャルマナー認定講座講師、省庁の接遇英会話研修なども担当。戸板女子短期大学では「エアライン ホスピタリティ」「エアライン スタディ:CA」を担当。
主な取得資格
■ TOEIC®
■ TOEFL®
■ 実用英語技能検定準1級
■ ソーシャルマナー3級
■ 秘書技能検定2・3級


就職実績
2024年度、航空業界内定獲得率は過去最高の100%!
日本航空[客室乗務員] / 日本トランスオーシャン航空[客室乗務員] / (株)ZIPAIR ToKyo[客室乗務員] / スカイマーク[客室乗務員] /Peach Aviation株式会社[客室乗務員]/ ANAウイングス(株)[客室乗務員] /(株)AIRDO[客室乗務員/グランドスタッフ] / ANAエアポートサービス[グランドスタッフ] / JALスカイ[グランドスタッフ] / ANA成田エアポートサービス(株)[グランドスタッフ] / JALナビア[コンタクトセンター] / ANAテレマート[コンタクトセンター] ほか