この職業を選んだあなたは国際コミュニケーション学科【グローバルビジネス・秘書モデル】で学びましょう

どんなスキルが身につく?

社会人として必須のマナー

応対のマナーをロールプレイで習得したり、ビジネスマナーの基本や社会人基礎力を身につけることで、誰に対しても失礼のない立ち居振舞いができるようになります。秘書技能検定など、仕事に活かせる資格取得も目指します。

ビジネスプレゼンテーションの基本

プレゼンテーションの組み立て方やスライドの作り方、見やすい図解など、ゲーム性に富んだワークショップを交えながら、学習します。ビジネスの現場で欠かせないプレゼンの技術を楽しく身につけます。

国際的なビジネスパーソン
としての視点

世界の文化、生活習慣、コミュニケーションの取り方、マナーや価値観の違いなどを学び、グローバルな視点で考えることのできる力を養います。国際社会で活躍するうえでかかせない考え方の基礎が身につきます。

どんな職業がめざせる?

OGに聞いてみよう!仕事のこと

JAバンク神奈川県信連

小幡 歩美さん
事務集中センターに所属し、為替の
取り扱いやクレジット決済などを担当

「緊張感をもって
仕事に取り組む毎日です」

英語とビジネスマナー、パソコンスキルを学べば将来どんな仕事に就いても役立つはず…。そう考えたのが、戸板に入学した理由でした。現在はJA270店舗のとりまとめを担う事務集中センターに所属し、為替や歳入金の取り扱いやクレジット決済などを担当しています。ミスが許されない業務ですが、常に緊張感を保ちながら日々の仕事に取り組んでいます。

コンテンツトップへ