この職業を選んだあなたは国際コミュニケーション学科【IT・ウェブクリエーターモデル】で学びましょう

どんなスキルが身につく?

幅広い業界で働くための
ITスキル

ITスキルが必要なのは、IT業界だけではありません。様々な業界で求められる最新のITや法律を学び、ウェブサイトやソフトウェア、CG制作や情報処理の基礎知識を身につけます。ウェブデザイン実務士やITパスポートなどの将来に活かせる資格の取得も可能です。

時代にあったウェブデザインが
できるスキル

ウェブデザインをするうえで必要な知識と、インターネットの世界の最新技術や法律を学びます。効果的で安全なウェブデザインを行うためのスキルを習得することで、長期にわたって活躍するための基礎を身につけます。

今後のトレンドやビジネス状況を
予測する力

例えば業界研究の一環として、毎年サイバーエージェントへの企業見学を実施。実際の職場での仕事をみることで、今のトレンドや今後の業界動向を読むなどの、先を見通す力が備わります。

どんな職業がめざせる?

OGに聞いてみよう!仕事のこと

日本電算株式会社

青柿 美幸さん
システムエンジニア(SE)として勤務中

「戸板で育まれた知好楽の精神
楽しみながら多くを吸収した2年間」

SEとして業務システム開発に携わっています。戸板に入学当初は、パソコンの知識も興味もゼロ。IT系の授業でホームページを制作したことから、ITの無限の可能性を感じ、モノづくりの世界に引き込まれていきました。その後、ITゼミに所属し、デザイン会社でインターンシップを体験。何事も楽しんで学べたことが、自分でも驚くほどの変化につながったのだと思います。

コンテンツトップへ