この職業を選んだあなたは国際コミュニケーション学科【ホテル・エアラインモデル】で学びましょう

どんなスキルが身につく?

ホテル・航空業界で働くために
必要な英語力

世界を舞台に働くホテル・航空関連の仕事に就くうえで、覚えておくと役立つ英語表現とボキャブラリーや、実際にホテルや機内で使われている言い回しなど、現場で使える英語力を集中的に鍛えていきます。

おもてなしの心と技

航空会社やホテル、テーマパークなどの一流かつ高品質なサービスやホスピタリティを学び、おもてなしの心をやしないます。おもてなしを日常生活でも実践できるように、自分の身に置き換えながら考える力も身につきます。

観光についての基礎知識

観光の現状や歴史的背景をふまえながら、観光の果たす役割や観光ビジネスについて理解していきます。また、観光地の観光資源や行政の取り組みなど、働く上で必要な国際理解や基本マナーが身につきます。

どんな職業がめざせる?

OGに聞いてみよう!仕事のこと

ANAスカイビルサービス株式会社

河瀬 咲希さん
羽田空港内で受付業務などを担当中

「ラウンジを利用されるお客様を
心をこめておもてなししています」

羽田空港内にある「ANAラウンジ」で、受付業務などを担当しています。ラウンジを利用されるお客様は、ファーストクラスやビジネスクラスに搭乗される方や、マイレージブログラムの上級会員の方など、航空会社にとって大切な方ばかり。責任の重さを実感しながら、日々の仕事に取り組んでいます。心がけているのは、常に笑顔でいること。戸板で学んで英語力やマナーを忘れず、これからも成長していきたいと思っています。

コンテンツトップへ