この職業を選んだアナタは…

服飾芸術科【ビューティーモデル】で学びましょう!

どんなスキルが身につく?

なりたい自分を表現する
ヘアメイクテクニック

骨格や筋肉、皮膚などの知識をベースに、スキンケアやメイク、ヘアアレンジのテクニックを身につけます。お客さまの要望や「なりたい女性像」、「与えたい印象」などを引き出し、具体的にアドバイスすることを学びます。

トータルでなりたいイメージを
演出するノウハウ

ヘアメイク、ネイルだけでなく、ファッションもあわせた全体のバランスを考え、トータルでなりたいイメージを演出するための方法論を学びます。

最新の業界情報にもとづいた
知識と心構え

美容部員やネイリストなど、美容業界で活躍されているゲストを招いての授業があります。 最新の業界情報や先輩の経験から出てきたアドバイスなどにもとづいた知識と、お客さまと接する仕事に大切な心構えを身につけます。

どんな職業がめざせる?

OGに聞いてみよう!仕事のこと

田窪 秀望さん

株式会社コーセー

田窪 秀望さん
JILL STUART Beautyで
ビューティーアドバイザーとして活躍中

「戸板で夢を叶えて化粧品業界へ
仕事にも誇りを持って働いています」

アパレルやビューティーへの興味から戸板へ進学。入学祝いに姉からもらったJILL STUARTのアイシャドウがかわいく感激した経験から、在学中はビューティーを中心に勉強しました。インターンシップやアルバイトも化粧品業界を選択。就職の面接ではそこでの実体験をアピールしました。現在は、ビューティーアドバイザーとして化粧品を販売しています。たくさんの方がご来店するため、大切にしているのは心に残る接客。お客さまに喜んでいただくことも多く、この仕事に誇りをもって働いています。

コンテンツトップへ