この職業を選んだアナタは…

服飾芸術科【アパレルビジネスモデル】で学びましょう!

どんなスキルが身につく?

魅力ある販売員になるための基礎

流通や販売の仕組みなど、アパレル業界の基礎知識を身につけながら、「企業」と「お客様」をつなぐ橋渡し役として活躍できる販売員になるための力を磨きます。

洋服全般についての深い造詣

ブランドの魅力を伝えたり、お客様と話をするとき、洋服についての知識は欠かせません。衣服の歴史や時代ごとに流行ったファッション様式、さらには全世界の注目と憧れを集めるラグジュアリーブランドの秘密など、洋服についてのさまざまな知識を学びます。

これからのアパレル業界を
生き抜く力

「服を売る」ためのスキルだけでなく、商品管理やマーケティングなど、ビジネスの知識も身に付け、アパレル業界で長く活躍できる本物の力を鍛えます。

どんな職業がめざせる?

OGに聞いてみよう!仕事のこと

里見 玲奈さん

株式会社ウィゴー

冨田紗耶さん
PRデザイン部でプレスとして活躍中

「広報・プロモーションの
最前線で飛び回っています!」

戸板女子短期大学は私にとって「アットホームな家族」のような存在でした。先生とも仲良しで、学校は本当に楽しかったです。とくに印象に残っているのは、インターンシップで行った大手アパレルメーカーでの販売の経験、店長のスタッフへの指導方法は今でも参考になっています。また、ウィゴーに入社したきっかけはアルバイトをしていたこと。その当時仕事に悩んでいた私に、店長から「自分をもっと出していいよ」とアドバイスされたことで、仕事の悩みをふっきることができました。今後、もっともっと自分を出して、「WEGO」といえば「トミーちゃん」と言われるように自分を高めたいと思います。

コンテンツトップへ