オープンキャンパス

【ランチ付き】3/24(日) 戸板女子短期大学オープンキャンパスを開催します。


 

pan_%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89-1

 

 

3/24(日)10:00~14:00(開場9:30)戸板女子短期大学オープンキャンパスを開催します。

 

当日は「オーキャンスペシャルランチ」が無料です。

 

 

 

ocbananner

 

 

fukusyokuobi

 

「パーソナルカラーの見つけ方」 佐野みゆき講師

その人に似合う色を見つけて提案する「パーソナルカラー」
どの色が似合うかな、と色の布を顔の横に当てていくと、似合う色のときは顔がパァッと明るく見えます。今回は、自分に合った色を見つけて、リップとブーケを作りましょう【履修モデル:ウエディング】

 

img_8413


「春におすすめ!関根流ヘアアレンジ体験」 関根教史講師

やっぱり「可愛い♡」って言われたい!授業でも学ぶ、春にピッタリな編み込みで花冠アレンジ♪関根先生や在校生が丁寧に教えてくれますよー!【ビューティービジネス論/ファッションヘアメイク演習/ビューティビジネス論】

 

img_8413

 

ocbananner

 

syokumotsuobi

 

「献立作成の裏技!講義」 井部 奈生子准教授

献立は、どのような理論のうえに立って、具体的にどのように組み立てられていくのかを、井部先生が優しく紹介します。

 

img_8413


「外食産業がハンバーグを売るのに熱心なのはなぜ?」 齋藤訓之講師

多くのファミリーレストランやファストフードの主力商品はハンバーグです。ほかにもおいしい料理はありますが、ハンバーグを売ろうとする外食チェーンが多いのはなぜでしょう。これを読み解きながら、食のマーケティングの考え方を学びます。

 

img_1687

 

ocbananner

 

kokusaiobi

 

「CAが教える!飛行機の中でできるエレガントな振る舞い講座」 山田真紀講師

飛行機の中は狭く、限られた物しかありません。だからこそ、人によって振る舞いに差が出ます。飛行機の中でエレガントになるための振る舞いを身につけましょう。

 

img_6558


「外資系のホテルで働くために」 高橋康乃講師

海外ホテルチェーンを事例に日本のおもてなしを海外で生かすワザを体験します。

 

img_6558


ocbananner

 

mainobi

 

全体説明会 入試・広報部部長 金井裕太

入試・広報部部長による戸板女子短期大学の特長と学科の良いところを大教室でお話します。興味がある学科以外の話も聞いて、他の学科の授業や学科説明を体験することも「TOITAのオーキャン」の楽しみです!

 

img_2954


入試説明会 入試・広報部 内村剛太

戸板女子短期大学の今年の入試形体について、また「事前面談」がなくなったAO入試について、エントリー手順などを入試・広報部が説明します。

 

img_8606


学生といたんによる入試体験談

といたんの学生が、プレゼンテーション形式で、入試の体験などをお話しします。

 

img_1979


Teamといたんと話そう!

チームといたんの学生と、学生生活や進路や学び、周辺の美味しいお店、サークルについて直接お話ができます。

 

img_2451


キャンパスツアー

学生広報スタッフ「といたん」が、人気の図書館や戸板ホール、各学科の教室などTOITAをすみずみまでご紹介します!ツアー中にといたんの学生生活の生の声も満載!

 

img_7212


学び・入試相談コーナー

学科の先生と進路や学び、就職について、直接お話ができます。お気軽にお越しください。

 

_z1a3841

 

「入試体験談」 チームといたん

といたんの学生が、プレゼンテーション形式で、学生生活や入試の体験などをお話しします。

 

img_1032

 

ocbananner

 

おひとりでも、お友達同士やご家族と一緒でもお気軽にお越しください。 事前に予約するとステキなグッズを差し上げます!もちろん、当日参加(予約なし)でもご参加いただけます!

 

 

戸板女子短期大学 入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスに関する質問にお答えします。

 

「事前面談はどんな服装で行けばいいですか?」「AO入試の面接で聞かれることはどのようなことですか?」「おすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など

 

戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」して頂き、トークして頂ければ 入試・広報部がご質問にお答えいたします

出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください

 

▼スマホの方はこちらをタップ

 

友だち追加

 

 

▼QRコードからもカンタンに登録できます。

 

ACCESS

アクセス

戸板女子短期大学 三田キャンパス

所在地:〒105-0014 東京都港区芝2-21-17
TEL:03-3452-4161(代表)

JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口
徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」A9出口
徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口
徒歩1分

 

 


オープンキャンパスに関するよくある質問


Q.高校一年生ですが、オープンキャンパスに参加することは出来ますか?

もちろん参加可能です。少しでも、戸板女子短期大学に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。事前予約をしていただけると、素敵なグッズをプレゼントします。

 

Q.途中参加は可能ですか?

もちろん、途中からでも参加可能です。時間帯によっては、説明会や体験のイベントが終了していることもありますのでご注意下さい。

 

Q.オープンキャンパスに参加する服装は制服ですか?

服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。実際のオープンキャンパスでは、制服と私服が半分ずつの割合です。

 

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

学校に駐車場はございませんが、近隣に数台の有料駐車場があります。なるべく公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

 

Q.保護者だけでも参加できますか?

保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

 

Q.在学生とお話しすることは可能ですか?

キャンパスツアーでは、戸板女子短期大学オープンキャンパススタッフ「といたん」が引率しますので、その時に色々な話しをしてください。また「といたんと話そう」でもマンツーマンで、戸板女子短期大学のことを話ができます。それ以外の場合でも気軽に、在学生にお声かけ頂ければ、「生の声」を聞くことができるはずです。

 

 

 

本件に関するお問い合わせ先
戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

 

 

ocbananner