TOITAだより

【TOITAアンバサダー】親子ウインドサーフィンボランティア活動を行いました。


safin2

 

TOITAアンバサダーの活動で、kissポート財団の「親子ウインドサーフィン」のボランティアへ行ってきました。

 

お台場海浜公園で行われた「親子ウインドサーフィン」は初心者の方から参加が可能で親子で楽しめるイベントです。
夏休みの時期とあって多くの親子が参加していました。
今回の役割は受付運営の補助、活動中の方へ水分補給の声掛け、そして片づけです。

これまで、サーフィンという競技に縁がなかった学生たちですが、色々な方と関わることができ、参加者の方が安全に楽しめるよう心がけました。

 

以下、学生の感想です。

 

「受付運営の補助を行っていた際、誘導の掲示をどこに置けば見やすいかなど、参加する人に見やすいように考えながら行動することが出来ました。」(服飾芸術科1年)

 

「水分補給をとっていない人への声掛けをした際、体験者の方は補給することを忘れていたので役に立てたかなと思いました。夢中になっている時は何も考えずにやっているので、まわりの人から声をかけることが大切だと思いました。」(服飾芸術科1年)

 

safin3

 

「一緒に受付をしているスタッフの方の対応が機敏に行動して、ハキハキ話していました。分かりやすくて、見てて気分が良くなるので 是非見習いたいと思いました。」(食物栄養科1年)

 

safin1

 

「受付で飲み物を渡す際、緊張してしまい声をかけることができなかったので次回はもう少しリラックスして活動できるようにしたいと思います。」(食物栄養科1年)

 

safin4

 

 

 

本件のお問い合わせ・取材に関しては
入試・入試広報部 澁谷まで
TEL 03-3451-8383