TOITAだより

【TOITAアンバサダー】「東京ベイ・クリーンアップ大作戦」に参加しました。


dsc_2005

 

11/10(土)に 「東京港を泳げる海に!ハダシで歩ける砂浜に!」をスローガンに、年3回行われている「東京ベイ・クリーンアップ大作戦」に戸板女子短期大学 TOITAアンバサダーの学生が参加をしました。

 

東京ベイ・クリーンアップ大作戦は、企業や有志のボランティアスタッフが集まり、お台場海浜公園の砂浜のゴミ拾いを行うイベントです。

今回の私たちTOITAアンバサダーの役割は、ゴミ拾いに使用するトングの配付・回収、片づけの誘導でした。
想像以上の参加者の多さに驚きましたが、他のボランティアの方と協力しながら活動することができました。

 

普段、なかなかお話することのできない社会人の方と一緒にボランティアができて、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

 

dsc_2004

 

dsc_1999-1-1

 

dsc_2007

 

dsc_2011

 

 

以下、参加した戸板女子短期大学の学生の感想です。

 

「当日キスポートのスタッフの方から備品の配布方法・返却場所など細かい部分の指示が行き届き、協力して動けてよかったです。それを踏まえこちらの活動内容の引き継ぎが重要だと思いました」(国際コミュニケーション学科 1年)

 

 

 

お問合せ先
戸板女子短期大学 入試・広報部 澁谷まで
TEL 03-3451-8383