INTERNATIONAL COMMUNICATION & CULTURE NEWS
国際コミュニケーション学科ニュース

卒業生 徳永容子さん(空港ターミナルサービス株式会社)が「CS Award 2017 Winter」を受賞しました。

 

2017年3月に、戸板女子短期大学 国際コミュニケーション学科を卒業し、空港ターミナルサービス株式会社に就職した徳永容子さんが、成田空港の空港スタッフを対象とした表彰制度「CS Award 2017 Winter」に選ばれました。

 

「CS Award」は、空港スタッフのサービスレベルをより向上させるため、2003年1月にスタッフを対象とした表彰制度で、お客様に素晴らしいサービスを提供した空港スタッフや、成田空港のCS向上に貢献したスタッフを表彰する制度です。4半期ごとに開催する「Seasonal CS Award」と2月頃に開催する「CS Award年間グランプリ」があります。
今回、徳永さんが受賞した「Seasonal CS Award」は、お客様に素晴らしいサービスを提供した空港スタッフや、成田空港のCS向上に貢献したスタッフ、ちょっとしたことでもお客様に日頃から良いサービスを心がけているスタッフに贈られる賞で、4半期ごとに年4回選出されます。

 

徳永さんは、
海外から帰国し、別送品のお土産について空港内各所に問い合わせをして回ったものの、なかなか解決に至らずお困りのお客様が、ご案内カウンターに立ち寄りました。カウンターにいた徳永さんは関係各所に確認し、最終的にお客様のご要望に応えることができました。後日お客様より、「丁寧に対応してくださったこの女性スタッフさんには本当に感謝していますし、素晴らしいと思います。今回一緒に考えてくださった姿勢と行動力に私は助けられました。」と感謝の言葉が寄せられました。お困りのお客様に寄り添い、親切にご案内した点が評価されました。

 

 

pic_01_01

 

 

今回の表彰記事の成田空港株式会社のHPに掲載されているので、ぜひチェックしてみてください。

CS Award 2017 Winter 授賞式

 

 

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学

入試・広報部 澁谷まで

TEL 03-3451-8383