FOOD AND NUTRITION'S BOARD
食物栄養科かわらばん

【食物栄養科】川嶋ゼミが「銀座カフェビストロ 森のテーブル」にハーブ料理の勉強会に行きました。

img-9070

 

戸板女子短期大学 食物栄養科 川嶋ゼミ(ハーブゼミ)のメンバーで、5/31(木)銀座カフェビストロ 森のテーブルに、ハーブ料理の勉強会に行きました。

 

「銀座カフェビストロ 森のテーブル」は、ハーブティーやハーブ料理、ハーブのスイーツなどハーブの燻製料理を専門に提供している、油や添加物、調味料を極力控えた美味しく、カラダ想いの料理を考えた、健康志向の方にぜひお勧めしたいレストランです。

 

今回、川嶋ゼミの学生は、ハーブ燻製のチーズの盛り合わせ、ハーブ燻製の魚介とナッツのサラダ、ハーブを使った薬膳カレーまたはゴルゴンゾーラドリア、ハーブ燻製のローズポーク、120種類のハーブティーから、各自で選んだお茶をいただきました。

また銀座カフェビストロ 森のテーブルのシェフの方に、ハーブの使い方について講義をしていただきました。

 

 

img_4232

 

img_4236

 

img_4237

 

img-9068

 

img-9071

 

img-9074

 

img_4227

 

img-9066

 

 

参加した川嶋ゼミ 学生の感想

 

「今日は貴重な時間をありがとうございました!ハーブもクセが強くなく、美味しかったです」

 

「講義内容がとても勉強になりました。料理も美味しくて大満足でした」

 

 

大変有意義で楽しい勉強会となり、今後のメニュー開発のインスピレーションをいただきました。

 

 

本件のお問い合わせは
戸板女子短期大学 入試・広報部
担当:澁谷
電話:03-3451-8383