TOITAだより

【コラボプロジェクト】ABCクッキングスタジオ「アトリエwhip」とのコラボ動画が完成しました。


img_4719

 

 

戸板女子短期大学は、日本及びアジア、東南アジアに料理教室を展開する株式会社ABC Cooking Studioとコラボレーションし、“恋する女の子が自分らしく、自由に手作りを楽しむアトリエ”「Whip(ホイップ)」で展開する1,2月限定のバレンタインメニューを開発いたしました。

 

本コラボレーションは、2017年6月に戸板女子短期大学の学生12名をメンバーにした「Whip学生プロジェクト」の一環として実施いたしました。

本メニューは、2018年1月からの2ヵ月限定メニューとして、新宿、千葉、名古屋、静岡のWhip4店舗にて展開いたします。「気持ちを伝えるバレンタインスイーツ」をコンセプトに、バレンタイン定番のチョコレートスイーツをピンクのグラデーションが華やかなムースに 仕上げ、リーズナブルで時間もコンパクトだけど、かわいくSNS映えするWhipらしいメニューとなっています。

 

メニュー開発にあたっては、現役女子大生である戸板女子短期大学のプロジェクトメンバーが、学生目線でWhipのサービス体験やメニュー開発の場に参加し、サービスターゲットである10~20代の女の子たちが、彼に作ってあげたいと思うバレンタインメニューを、ABCとともに開発いたしました。また、SNS上での拡散を狙い、メンバー自らがプロデュースしたオリジナルPR動画が完成しました。

 

 

1・2月限定戸板女子短期大学×Whipのコラボメニュー開催中!!

胸がキュンとするコラボ動画も公開中❤

 

 

Whip(ホイップ)とは?
“恋する女の子が自分らしく、自由に手作りを楽しむアトリエ”をコンセプトに、
色とりどりのスイーツの中から好きなものをチョイスし、タブレット端末でレシピを見ながら、
セルフスタイルでオリジナルスイーツ作りを楽しむサービス。
世界にひとつだけの“極上かわいい”オリジナルスイーツを作れるアトリエとして、
千葉の単独店の他、ABCクッキングスタジオに併設し、新宿、名古屋、静岡で展開中。

 

 

 

本件のお問い合わせ・取材に関しては
戸板女子短期大学 入試・広報部 澁谷まで
TEL03-3451-8383