オープンキャンパス

12/23(土)戸板女子短期大学 クリスマス🎄オープンキャンパスを10時から開催します。


dsc_4676

 

12/23(土)10:00~13:00 戸板女子短期大学クリスマス🎄オープンキャンパスを開催します。

 

 

【特典1】

今回のTOITAオープンキャンパスは

戸板女子短期大学から徒歩15分の「東京タワー」とコラボスペシャル👍

展望台チケット50組100名様にプレゼント!!

 

学内のクイズやイベントに参加すると、先着50組100名様に「東京タワー展望台チケット」をプレゼント!

12/23(土)オープンキャンパス当日から利用できます。当日オープンキャンパスの帰りに、友達やご家族と一緒に観光はいかがですか?🗼

 

tokyottt

 

【特典2】

クリスマス🎄ケーキバイキング

チームといたんと話をしながら、オリジナルケーキを食べよう!

 

毎年開催!いまや名物となった、クリスマスオープンキャンパスでのケーキバイキング🍰お友達やご家族と一緒に、ケーキバイキングをお楽しみください(写真はイメージです)

 

 

 

【特典3】

来場者先着100名様(高校生のみ)に「東京タワーウォーター」をプレゼント👍

 

 

s__16515074

 

 

ocyoyaku-01

 

internationbanner-01

 

最新2018年度エアライン内定者による就活本音トーク

今年度の全日本空輸のキャビンアテンダント内定者とグランドスタッフ内定者の2名が、就職活動を本音で語ります。


ホテル「聖夜のホテルには何があるか?」 高橋康乃 講師

世界のクリスマスイベントとホテルについて、ホテル教育のスペシャリスト ポントコミュニケーションズ 高橋康乃講師がわかりやすく解説します。【授業:キャリアゼミ】

 

yak0028-009


学生授業「投薬の算定方法の基礎を教えます」 国際コミュニケーション学科1年 服部彩子 加藤優奈

診察・投薬・注射・処置・手術・検査などの医療行為に対する点数算定の基礎を、国際コミュニケーション学科1年の2名が説明します。

ocyoyaku-01

 

foobbanner

 

開発・販売「人気お菓子のマーケティング講座」 木村いづみ 講師

みなさんが普段食べているお菓子も、手に取られたり、買われたりするには、一つひとつ理由があります。誰もが知っている人気のお菓子を例にとり、マーケティングの基本中の基本を知りましょう。

 

img_5810


学生授業「官能評価とは」 食物栄養科1年 荒川祥乃 吉田絢音

「調理学実験」を行うにおいて重要な評価方法の一つである官能評価について学びましょう。食物栄養科の1年生2名がわかりやすく、レクチャーします。

ocyoyaku-01

 

fashion-01-01

 

ビューティ「クリスマスにおすすめ!ヘアアレンジ体験」 関根教史 講師

翌日に迫ったクリスマスイブに、クリスマスをテーマにヘアアレンジを体験しませんか?専門の関根教史先生が楽しくレクチャーします。

 

_z1a3586


ウエディング「ウエディングのパーソナルカラー」 田中智子講師

あなたに一番似合う結婚式のウェディングドレスの見つけ方を知っていますか?自分に一番似合う色「パーソナルカラー」を知り、運命の一着を見つける方法を伝授します。

 

ocyoyaku-01

 

mainprogram

 

といたん学生プレゼンテーションを聞こう!

といたんの学生がプレゼンテーション形式で「学生生活」「TOITA私の授業」「感動プレゼン」を9名の学生が語ります。戸板女子短期大学オープンキャンパスで、聴いて観て感じて、1年後の自分の姿を成長を想像してください。

 

 

ocyoyaku-01

 

全体説明会 [入試・広報部 金井裕太]

戸板女子短期大学の学びの特長や就職状況などについて、お話しします【20分】

 

img_4438


今日のプログラム説明 [チームといたん学生]

チームといたんの学生がカフェテリアで、各学科に分かれて今日のおすすめプログラムを説明します【20分】

 

img_6720


ocyoyaku-01

 

Teamといたんと話そう!

チームといたんの学生と、学生生活や進路や学び、周辺の美味しいお店、サークル同好会などについて直接、話ができます。

 

img_1206


キャンパスツアー

学生広報スタッフ「といたん」が、人気の図書館や戸板ホール、各学科の教室などTOITAをすみずみまでご紹介します!ツアー中にといたんの学生生活の生の声も満載!

 

_mg_3196


キャリア支援説明&個別相談

 

img_2227


学費・一人暮らし相談

 

学び・入試相談コーナー

学科の先生と進路や学び、就職について、直接お話ができます。お気軽にお越しください。

 

_z1a3829

 

 

おひとりでも、お友達同士やご家族と一緒でもお気軽にお越しください。 事前に予約するとステキなグッズを差し上げます!もちろん、当日参加(予約なし)でもご参加いただけます!   ocyoyaku-01

gdbook-01

ACCESS

アクセス

 

戸板女子短期大学 三田キャンパス

所在地:〒105-0014 東京都港区芝2-21-17
TEL:03-3452-4161(代表)

JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口
徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」A9出口
徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口
徒歩1分

 


オープンキャンパスに関するよくある質問


Q.高校一年生ですが、オープンキャンパスに参加することは出来ますか?

もちろん参加可能です。少しでも、戸板女子短期大学に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。事前予約をしていただけると、素敵なグッズをプレゼントします。

 

Q.途中参加は可能ですか?

もちろん、途中からでも参加可能です。時間帯によっては、説明会や体験のイベントが終了していることもありますのでご注意下さい。

 

Q.オープンキャンパスに参加する服装は制服ですか?

服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。実際のオープンキャンパスでは、制服と私服が半分ずつの割合です。

 

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

学校に駐車場はございませんが、近隣に数台の有料駐車場があります。なるべく公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

 

Q.保護者だけでも参加できますか?

保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

 

Q.在学生とお話しすることは可能ですか?

キャンパスツアーでは、戸板女子短期大学オープンキャンパススタッフ「といたん」が引率しますので、その時に色々な話しをしてください。また「といたんと話そう」でもマンツーマンで、戸板女子短期大学のことを話ができます。それ以外の場合でも気軽に、在学生にお声かけ頂ければ、「生の声」を聞くことができるはずです。

 

 

ocyoyaku-01

 

 

本件に関するお問い合わせ先
戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383