TOITAだより

港区のトークショーに「だんじろう」が出演します。


5998208194637

 
戸板女子短期大学では、東京都港区と飲食物を提供する飲食店・宿泊施設が集積する飲食店等の食品廃棄物・食品ロス(食べられるのに捨てられてしまう食品)が多く、それらを削減するために、さまざまな取組みを実施してきました。

 
今回、港区が宴会等外食の機会や、家庭でのパーティー等で、食品ロスが多く発生する年末年始と歓送迎会のシーズンを「食べきり強化月間」として、平成29年12月6日(水)に、新橋SL広場でイベントを行い、そのイベントに、戸板女子短期大学×みなとリサイクル清掃事務所の官学連携事業で服飾芸術科の学生がデザインしたリデュースキャラクター「だんじろう」が出演します。

 

 
■イベント内容
日 時:平成29年12月6日(水) 18:00~18:30
場 所:新橋SL広場    
内 容:港区での食べきり強化月間の取組みの紹介や、宴会で食べ残しをしないための「30・10運動」について、トークショーを交えて紹介します。また会場では、啓発品をイベント来場者及び来街者に配布し、食品ロス削減の大切さを訴えます。

 
トークショー出演者:
崎田会長
にしおかすみこ
だんじろう(※だんじろうは話ができないので、司会が代弁)

 

 
■だんじろう(着ぐるみ)
港区のリデュースキャラクター。平成28年度戸板女子短期大学×みなとリサイクル清掃事務所の官学連携事業で服飾芸術科の学生がデザインしたイラストをもとに着ぐるみを製作しました。

 

 

 
お問合せ先は 戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383