INTERNATIONAL COMMUNICATION & CULTURE NEWS
国際コミュニケーション学科ニュース

【国際コミュニケーション学科】「Business Conversation : Airline Airport」の学外授業として、羽田空港へ見学に行きました。

img_1087

 

2017年9月12日(火)戸板女子短期大学 国際コミュニケーション学科1年生が「Business Conversation : Airline Airport」の学外授業として、羽田空港へ見学に行きました。

 

羽田空港内やANAの設備を見学させていただきました。

 

 

以下、学生たちのコメントです!(一部抜粋)

 

☆ 普段見ることのできない場所で働く方々を今回の見学で見ることができました。空港で働く方たちは個人で仕事をしているのではなく、チーム力を大切にしているということを伺ったり、直接見学することで初めて知ることが沢山ありました。

 

☆ 国内線や国際線を見学させていただいたことで、“ここで働きたい”“このチームに自分も入りたい”と改めて実感し、気が引き締まりました。貴重な見学をさせていただけて良かったです。

 

☆ 羽田空港を以前、利用したときには、気に留めていなかったことに対しての新しい気づきがありました。また、GSの方々が働いている姿を見ることができてよかったです。勤務中の方々とすれちがう際、笑顔で私たちに挨拶をしてくださり、その姿にも感動しました。GSになりたいという気持ちがさらに大きくなり、やる気につながりました。

 

img_1059

 

img_1054

 

エアライン業界を目指す学生たちにとって、とても貴重な体験でした。

今回お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 
本件に関するお問い合わせ先
戸板女子短期大学 入試・広報部 澁谷まで
TEL 03-3451-8383