TOITA FASHION NEWS
TOITAファッションニュース

【服飾芸術科】ウエディングゼミが明治記念館、クラウディアコスチュームサービスを企業見学しました。

戸板女子短期大学では、社会で活躍する卒業生や社員の方の話を聞き「就職」に対する意識を高め、将来なりたい職業をより具体化することを目的として、通常見学することのできないオフィスや関連施設を見学する「企業見学会」を行っています。

 

 

戸板女子短期大学 服飾芸術科ウエディングゼミでは、9月下旬に授業の一環として明治記念館とクラウディアコスチュームサービスGINZA COUTURE NAOCO銀座アネックス店を見学しました。

 

明治記念館では、ウエディングプランナー、バンケットサービスへ就職希望を希望するゼミ生約15名が参加し、約1時間の見学の中で、普段見ることの出来ない総檜造りの挙式会場「儀式殿」や衣裳室「レセイエ」などを見学しました。

 

ブライダルアドバイザーや明治記念館の人事担当の方から、仕事のやりがいや奥深さ、求められる適性、明治記念館の特色、就職試験の概要など色々なお話しを伺いました。

 

dsc07243-1

 

dsc07259-1

 

dsc07263-1

 

 

クラウディアコスチュームサービスでは、ドレスコーディネーターへ就職を希望するゼミ生15名が参加。

 

施設見学では、和装、洋装の多くの衣裳を見学し、初めて見る豪華な様々なドレスを興味深く見学している学生が印象的でした。また店舗のドレスコーディネーターの方から、仕事のやりがいや奥深さ、求められる適性、就職試験の概要など色々なお話しを伺いました。

 

cimg3477

 

cimg3485

 

cimg3503

 

 

双方ともに、参加した学生から多くの質問に答えて頂き、ウエディング業界への理解を深めることができました。
本学学生にとって、非常に実りのある時間でした。

 

 

本件のお問い合わせ・取材に関しては
戸板女子短期大学 入試・広報部 内村まで TEL 03-3451-8383