TOITA FASHION NEWS
TOITAファッションニュース

服飾芸術科『TOITAファッションニュースNo.33 『ウエディングオーダーメイドアクセサリー』

ウエディングオーダーメイドアクセサリーの授業を紹介します。

この授業では、淡水パールを使ったシルバーアクセサリー・ビーズのネックレスやブレスレット・アクリル板のブレスレットやパーツの3種類を授業内で制作します。

シルバーアクセサリーの完成例の写真です。


fashion_no33_01s.jpg

 

シルバーの土台はワックスで作り、そのワックスを金属加工業者にお願いして銀にしてもらいます。戻ってきた状態では表面がざらざらしているので、やすりで表面の処理をします。そして最後に淡水パールをつけます。
学生の皆さんはこれから表面処理が始まります。

こちらはビーズを使った作品です。


fashion_no33_02s.jpg fashion_no33_03s.jpg

fashion_no33_04s.jpg fashion_no33_05s.jpg

 

沢山あるビーズの中から、好きなビーズを選んで作品が作れます。同じビーズを使っていても、配置や組み合わせが人によって違うので個性あふれる作品に仕上がっています。

わからないことは先生が実際に見本を見せて教えてくれるので、アクセサリー作りをしたことが無い方でも大丈夫です。

これから学生の皆さんはアクリル板を使った作品の制作にはいります。
皆さんの完成が楽しみです!