TOITA FASHION NEWS
TOITAファッションニュース

服飾芸術科『TOITAファッションニュースNo.27 ウエディングイラストレーション 演習の授業風景』

No.27 『ウエディングイラストレーション』演習の授業風景

 

ファッションイラストレーションをベースに基礎から応用へとステップアップしながら、ウエディングデザインの表現法を学んでいきます。
最終的には、魅力的な独自のデザイン画が描けるように澄川先生がご指導して下さいました。

 

fashion_no27_01s.jpg

授業でディテールの表現法、フリル、ギャザー、フレアー、レース等の細部にわたりアドバイスを受けています。

   
fashion_no27_02s.jpg

実物のドレスを観察しながらスケッチをしていきます。

   
fashion_no27_03s.jpg

下絵が完成したら着彩へと進んでいきます。
どんな仕上がりとなるのでしょうか、とても楽しみです。

   
fashion_no27_04s.jpg

それぞれ魅力的なイラストレーションの制作ができました。

   
fashion_no27_05s.jpg

デザインの表現法を学び、常に広い視野を意識しながら、日々変化するファッション業界に対応できるように学生も練習を重ねて頑張っていました。

 
   
fashion_no27_06s.jpg

各自の個性を伸ばし、ファッションを楽しみながらデザイン画が描けるように先生からアドバイスを受けて、いよいよ本日が最終授業となり作品の提出です。
学生も自分の作品の出来に、大変満足そうにしていました。