FOOD AND NUTRITION'S BOARD
食物栄養科かわらばん

食物栄養科かわらばんVol.19卒業を祝う会で、軽音楽同好会が演奏を行いました。

Vol.19(13.3.7)卒業を祝う会で、軽音楽同好会が演奏を行いました。


平成25年3月4日卒業を祝う会の冒頭で軽音楽同好会が演奏を行いました。
場所は戸板ホールです。演奏曲はAKB48のGIVE ME FIVE ! です。限られた時間の中で、1曲と言うことなので、2バンド分、8人の1年生部員が参加して元気に演奏、合唱しました。


 kawaraban_vol19_01s.jpg  kawaraban_vol19_02s.jpg

 

出だしは少し緊張したのか、音が小さめに聞こえましたが、学生たちみんなが聞いたことがある曲であるだけに観客の受けもよく、しだいに演奏は高潮してきました。演奏者全員が一つになって、各パートの調子合わせ、音の強弱も絶妙でした。

 

 kawaraban_vol19_03s.jpg  kawaraban_vol19_04s.jpg

 

2番から3番の間奏のところで、メインボーカルの合図のもと、学生会の皆さんが風船を客席に入れてくれて、会場は大興奮、満場の拍手のもとで演奏は終わりました。 

特にうれしかったのは、祝う会全体が終了した後、2年生の先輩が声をかけてくれて記念写真を撮ったことです。先輩たちに一生懸命、演奏した気持ちが伝わったのです。
短期大学と言うことで、授業が朝から晩まである日が何日も続く中、よくここまでやり遂げてくれました。軽音楽の曲は、どんなに技術的に優れた人が含まれていたとしても、多くの場合、一人ではできません。バンドメンバー全員が一つの目標に向けて練習する、たとえ、練習を体調不良で休んでしまう子がいても、文句は言わない、相手を思いやり、一人でいるときも絶対、他の部員が練習をしてくれているんだとの信頼のもと自分自身も上達に向けて努力し、本番に至ったのです。
次年度に向けて、さらに大きな目標を立て、成長、飛躍すると共に、新しい後輩たちが憧れるような存在になってほしいと顧問として強く期待します。

 

 kawaraban_vol19_05s.jpg  kawaraban_vol19_06s.jpg   


担当 食物栄養科 講師 
栄養学研究室 橋詰和慶