FOOD AND NUTRITION'S BOARD
食物栄養科かわらばん

食物栄養科かわらばんVol.17ダンス同好会「Twinkle Girls」の活動についてご紹介します

Vol.17(13.2.1)ダンス同好会「Twinkle Girls」の活動についてご紹介します

 

今年度(平成24年度)から、食物栄養科の学生達10名が集い、
Twinkle Girls というダンス同好会が結成されました。

kawaraban_vol17_01s.jpg

   

最初は全員HIPHOPダンス初心者でしたが、毎月2~4回プロのGirls HIPHOPの先生を呼んでレッスンをしていただき、徐々に皆、上達していきました。
そして、11月3、4日に行われた戸板祭では、ついに発表を行いました。

 

レッスンをしてくださっているMIKI先生はとっても明るく元気な先生なので、学生達はとても楽しく、一生懸命レッスンを受けています。

kawaraban_vol17_02s.jpg
 

先生のアドバイスを受け、少しでも上手くなるようレッスンに励み、活動時間以外にも個々に練習をしたり、友達に教えてもらったりしながら戸板祭に向けて頑張っていました。
戸板祭ではMIKI先生に振付けしていただいたGirls HIPHOPを2曲、自分たちで練習して仕上げたAKBの振りマネを1曲発表しました。
 

 kawaraban_vol17_03s.jpg  kawaraban_vol17_04s.jpg

   

同時進行で、また授業の課題と就職活動もある中、練習するのはとても大変でしたが、それぞれが精一杯頑張りました。

 

舞台の照明には演劇部の卒業生も協力してくださいました。本当に有難うございました。
照明を浴びて大音量の中、舞台で踊るのは最高に気持ち良かったというのが、学生達の感想です。
 

kawaraban_vol17_05s.jpg

後期は毎週火曜の18:00頃から19:30まで戸板ホールで活動していましたが、2年生の引退により、今年度は活動を既に終えております。4月から再開予定ですので、新2年生、新入生ともに入部をお待ちしております。
興味を持ってくださった方、顧問の調理学研究室 川嶋まで気軽にお声掛け下さい。来年度もTwinkle Girlsを盛り上げ、また戸板祭ですばらしい発表ができるよう、皆と頑張っていきたいと思います。

 

担当 食物栄養科 講師 川嶋比野