FOOD AND NUTRITION'S BOARD
食物栄養科かわらばん

食物栄養科かわらばん Vol.1 (12.05.18)

食物栄養科かわらばん Vol.1 (12.05.18)

 24年度初回の「食物栄養科かわらばん」では、食物栄養科の学生が部長を務めている部活、同好会の紹介をします。

 戸板女子短期大学では、部活動や同好会などの活動が盛んです。24年度の新入生も本学での学生生活が落ち着いてきたので、入部または仮入部中の学生も増えてきている様子です。活動は、3学科合同でおこなっています。学科、学年を超えて楽しく活動をしており、卒業生の先輩が遊びに来てくれることもあります。学生生活の充実にもつながります。

 まだ、迷っている方は、是非興味がある活動に参加してみてください。活動内容、部員、活動場所など、アピールポイントを各部長からメッセージをいただきました。

 

海外文化研究同好会
 外国のお菓子を食べたり、社交ダンスを学んだりしています。部員はとても仲が良く、集まりは楽しいです。同好会での取り組みで、何か学べることがあるよう、盛り上げて行きたいと思っています。

kawaraban_vol01_01.jpg kawaraban_vol01_02.jpg kawaraban_vol01_03.jpg

部長 食物栄養科 遠藤 早桜里

 

着付け部
 講師の先生が優しく教えてくださるので、着物・浴衣の着付けが初めての方でも一人で着られるようになります。是非興味のある方は見にきてください。

kawaraban_vol01_04.jpg kawaraban_vol01_05.jpg kawaraban_vol01_06.jpg

部長 食物栄養科 一澤 彩奈

 

軽音楽同好会
 戸板祭を盛り上げるため、練習を行っています。経験者から初心者まで、音楽好きな学生が集まり、楽しく活動をしています。

kawaraban_vol01_07.jpg kawaraban_vol01_08.jpg kawaraban_vol01_09.jpg


部長 食物栄養科 中山 愛

 

スチームコンベクションオーブン同好会
 スチームコンベクションオーブンを使って、様々な調理をしています。昨年は、クリスマスにお菓子の家を作りました。料理が好き、食べることが好きな学生が集まり活動をしています。

kawaraban_vol01_10.jpg kawaraban_vol01_11.jpg kawaraban_vol01_12.jpg

部長 食物栄養科 笹崎 秋帆

 

手作り食品クラブ
 月1回の活動ですが、メニューを考えることから自分たちで楽しみならがら決めています。昨年の学園祭に引き続き今年も手作りのお菓子を販売しようと考えています。

kawaraban_vol01_13.jpg kawaraban_vol01_14.jpg kawaraban_vol01_15.jpg


部長 食物栄養科 安倍 愛海

 

バスケットボール部
 私たちバスケ部は現在、2年生5人で活動しています。経験者がほとんどですが、部長である私は初心者で、経験者で頼れるキャプテンや顧問の先生をはじめ、部員全員に教わりながら練習しています。週に1回の練習ですが、夏と秋の大会に向けてみんなで協力して練習に励んでいます。

kawaraban_vol01_16.jpg kawaraban_vol01_17.jpg kawaraban_vol01_18.jpg

部長 食物栄養科 大城 理恵

 

バドミントン部
 週に1回のペースで活動しています。初心者の方が大半を占めますので、基本中の基本から練習しています。昨年度は夏合宿を行ったり、試合に出場したりしました。他クラス・他学科との交流の場として、仲良く楽しく活動しています。学園祭では、じゃがバターを販売しました。

kawaraban_vol01_19.jpg kawaraban_vol01_20.jpg kawaraban_vol01_21.jpg


部長 食物栄養科 宮下 真衣

 

 今回、「食物栄養科かわらばん」にて紹介した部活の他にも部がありますし、有志を募り、同好会を立ち上げている学生もいるようです。

 
担当 食物栄養科 講師 井部奈生子