TOITA FASHION NEWS
TOITAファッションニュース

『TOITAファッションニュースNo.6 「トレンド・デザイン情報」公開授業の様子』

『TOITAファッションニュースNo.6』

「トレンド・デザイン情報」公開授業の様子

~プロフェッショナルヘアスタイリストによるドレスアップ・ヘアスタイリング デモンストレーション~

 

 昨年12月15日、本学においてミュージカル「モーツァルト」をはじめ多くの舞台やコンサートで幅広く活躍されているヘアメイクアップアーティストの宮内宏明先生を迎え公開授業が行われました。

 

 

 

写真のドレスは服飾芸術科朝月教授による作品です。
朝月教授が手がけた舞台衣装やコレクションの作品の一部を学生が着用し、宮内先生のヘア&メイクアップによって大変身しました。

 

 

 

受講していた学生たちも、真剣にヘアメイクの様子を見ていました。ヘアメイクを体験した学生はいつもの自分とは違った姿・・・・ファッションショーのモデルや舞台女優のような自分にびっくり!

 

 

 

今年度の服飾芸術科専門科目「トレンド・デザイン情報」は第一線で活躍されているプロの方々が講演やデモンストレーションを行う授業です。普段教室で受ける授業とは一味違った体験をすることができます。
プロの方に現場でのお話を直接聞くことができるチャンスはなかなかありません!
来年度は、どんな体験ができるか楽しみですね!
このような公開授業などについて、なにかご質問があれば、服飾芸術科までお問い合わせください。

 

【 服飾芸術科助手補・松本、嘉山 】