TOITA FASHION NEWS
TOITAファッションニュース

『TOITAファッションニュースNo.4 イメージチェンジで新しい自分をみつけよう!』

『TOITAファッションニュースNo.4』

(1) イメージチェンジで新しい自分をみつけよう!

 

 8月27日(金)のオープンキャンパスでも、引き続き行います。
 身に着けるものが変わるとワクワクしませんか? 新しい自分に気づ いて元気になりませんか? そういう、プラスのチカラを持つファッションコーディネートを極めようと一生の仕事にしてしまった私です。 無限大の可能性を 秘めたファッションコーディネートをぜひ体験してみてください! 今回もウエディングドレスやカラードレス、パーティードレスに着替えてプリンセス気分を 味わっていただきます。
 10:30から先着順に受付けます!

(高田)

 

(2) 戸板祭のファッションショー準備

 

 戸板祭のファッションショーのテーマは『 ○○○○○in Wonderland 』 に決定!
 どんな“不思議の国”になるのでしょうか、お楽しみに!

(高田)

 

(3) 8月6日の体験型ミニ講座「完璧な花嫁姿とは」

 ウエディング関係の先生をお招きして、ウエディングドレスや、ウエディングドレスにかかわる仕事について楽しくお話をお聞きしました。
次回8月27日は、「ウェディングドレスコーディネート術」をテーマに、どなたにも一番似合うドレスがあるとの事で、その選びかたを教わります。
ぜひ講座を受けにいらしてください!

 

(高田)

 

(4) 8月6日(金)のオープンキャンパスの体験実習「キャミソールを作ってみましょう」の様子

 皆さん始めは「ミシン使うのは久しぶり」「ちゃんと縫えるかな?」と不安そうでしたが、縫い始まると上手にミシンを使いキャミソールを完成さ せることができました。できあがると一同に「楽しかった」「生地を買って家でも縫ってみたい」と嬉しい感想をいただくことができました。生地を選んで皆さ んに喜んでもらえるようにと準備した私も嬉しくなってしまいました。

 

 

 次回はミニ講義で「ファッションの仕事を知ろう」というテーマで、ファッション業界とアパレル業界についての講義を行います。将来はファッション ビジネスに就きたいと考えている方は是非受講して下さい。また、体験実習は「フエルトの小物作りにチャレンジ」のコーナーでフエルト小物作りを体験しては いかがでしょうか。

(楠)