TOITA FASHION NEWS
TOITAファッションニュース

服飾芸術科『TOITAファッションニュースNo.1』

『TOITAファッションニュースNo.1』

服飾芸術科では、授業の様子やオープンキャンパス等での学科で取組むイベントなどを教員や学生の視点で、そのつどお伝えする『TOITAファッションニュース』を作ることになりました! 学科のホットなニュースをたくさんお届けする予定です。ご期待ください。

 

(1) 6/5のAO入試ガイダンスの様子

 

 6月5日(土)AO入試ガイダンスでは、服飾芸術科フロアの8階エレベーターホールは、真っ白なチャペルに大変身。吹き抜けの天井から光が差 込み、BGMが流れると、本物のチャペルのようにとても神聖な雰囲気になりました。こちらでは23年度から開講する「ウエディング概論」「ドレススタイリ スト論」などのご紹介をいたしました。 個別相談もここで結婚式の打ち合わせをする気分で、紅茶とビスケットでおもてなしさせていただきました。・・・でも・・・当日、とても天気がよくて暑いく らいで隣の教室へお茶を持って退散してしまいました。夏のオープンキャンパスでは、2階の小カフェテラスもウエディングシーンを演出する予定です。しかも 8月はウエディング関係の美しい先生をお招きして体験型ミニ講座を行いますので、ぜひ見にいらしてくださいね!

 

 

(2) 夏のオープンキャンパス「OTONA LAB」の広告写真撮影

 

 7月24日(土)オープンキャンパスでは、?毎日コミュニケーションズ「OTONA LAB」とのコラボレーションイベント「イメージチェン ジで新しい自分を見つけよう」を計画中です。普段の自分がちょっとしたプロのアドバイスにより、大変身。新しい自分を発見します。本当におしゃれをするっ てワクワクしますね。今回は、「OTONA LAB」の広報写真撮影のために実際の高校生にビフォー・アフターを体験していただきました。二人とも新しい 自分にうっとり。「この髪型で明日学校に行くんだ」と大喜びでした。この様子は、7月1日発行の「OTONA LAB」に掲載予定です。お楽しみに!

 

 

(3) 戸板祭のファッションショー準備

 

 11月の戸板祭で恒例になりましたファッションショーイベントの準備の様子をお伝えいたします。  先週、ファッションショーの流れについて学び、いよいよ服飾芸術科2年生全員でテーマを話合いました。その際、ある物語のストーリーになぞらえてシーン 作りをしようという案が出てきました。さてさて、この続きは戸板祭の本番まで「TOITAファッションニュース」でレポートしていきます。